スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月09日

2度あることは3度ある。

 水曜日に、コンバットマガジンの取材でKSCへ行ってきました。前回行ったのは桜の咲く頃だったので、確か去年の5月頃だったと思います。
 今回の取材内容は、新製品の撮影です。どんな新製品かは、ここで話をしちゃうとつまらないので発売までのお楽しみです♪
 ここのところ、チョッと忙しくて、ブログを更新する時間がなかったんですけど、やっと一段落着きましたface02
 この取材、実は月曜日に行く予定だったんですけど、前日の大雪の影響が残っていたため、やむなく水曜日に延期となったのです。
 まさか、ここまでスゴイ雪になるとは思ってなかったので、クルマへの雪対策を全くしていませんでした。
 こういった仕事なので、クルマでの移動が多いということから、スタッドレスタイヤも持っているんですけど、履き替え作業がメンドクサイもんで、ついつい延ばし延ばしにしていたんです。でもやっておくべきでした…。
 まぁ、さすがにスタッドレスタイヤを持っていても、あの状況で甲府まで行くのは正直キビしかったとは思いますけどね…face07
 そんなこんなで、水曜日に行くことになった訳ですけど、不思議なもので、そうやって予定を延ばした日に限って、雪が降ったりするもんです。夜中から朝にかけてはそんなそぶりも見せないくせに、待ち合わせ場所へ到着した途端にパラパラ降ってきました…。それでも、日曜日の雪に比べれば降りも大したことないですし、この程度なら大丈夫だということで、決行となりました。
 行きの高速を走っている途中で、雪も止み、空も明るくなり始めたので安心してたんですけど、到着する頃には再びパラパラと雪が降り始めました…。まぁ、ここまで来たら引き返すわけにも行かないので、早々に取材を終わらせて帰ろうという結論に達しました。
 撮影も快調に進み、そろそろ終わろうかという時、何気に外を見てビックリ!! かなりの大降りになっているじゃないですか…。。。 これ以上、降りが強くなると規制が掛かってしまって、高速に乗れなくなってしまいます。下道でも帰れなくはありませんが、家に辿り着く頃には、確実に夜中になるでしょう。とにかく、早々に仕事を片付けて、帰途へと着きました。
 帰りの高速は、チェーン規制などは掛かっていないものの、かなりスゴイことになってます。ほとんど吹雪のような状態になってました。あまりにスゴイので写真でも撮っておこうか…、何て考えも頭の中に浮かびましたが、あまりのスゴさに断念したのはいうまでもありません。
 大月ジャンクションを過ぎる頃には、降りも峠を超えたようで、だいぶ弱まってきました。このままノンストップで東京まで走ろうかと思ったんですけど、トイレ休憩も兼ねて「談合坂サービスエリア」へ立ち寄ることにしたんです。取材に同行した千葉くんがトイレに行っている間、サービスエリア内をウロウロ歩いていると、キラキラと輝くイルミネーションを発見しました。
 キレイだったので、思わず写真を撮っちゃいました。それがコレです。
 こういったイルミネーションは普通に見てもキレイですけど、雪の降りしきる中というのは、また一味違った趣があります。
 この後、特に何ごともなく、無事東京へと辿り着くことが出来ました。不思議なことに、千葉くんとメイカーへの取材に行くと、かなりの確立で天候が悪くなります。過去にマルシンに行った際は雨に降られました。。。 何でだか判りませんけど、どうも天候には恵まれていないようです…。

 東京地方は、今日の午後から、例によってまた雪が降るようですね。この連休は外出の予定はありませんが、あまり積もらないことを祈ります。積もっちゃうと、また交通網に影響が出ちゃいますから…。

ということで、ガンにはほとんど関係ない話でした。




 


















  

Posted by taku  at 05:09Comments(1)