スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月25日

今日は。


 今朝は寒いな~。
 いまテレビでやってたけど、今年一番の冷え込みみたい。
 寒いハズだ……。

 昨日、世は祝日なのに、ほとんど家から出る事なく過ごしてましたよ。
 出掛けたのは、昼&夜ご飯のおかず作りのための材料調達へ近所の商店街に行っただけ。
 もう少し外に出なきゃイカンですな。

 今日はコンバットとSATの配本日。
 なので、両編集部へ新刊の受け取りに行きます。

 もうずいぶんとこの仕事してるけど、いまだにこの日が楽しみ。
 自分の撮った写真が本に載るってウレシイもんです♪

 ここのところ、自炊を再開して、なるべく作って食べるようにしてる。
 カラダに気を使ってそうしてる訳じゃなく、単に外食に飽きただけ。
 美味しいけど、毎日コンビニ弁当やジャンクフードばっかりだとさすがにね……。
 なので、自炊再開と相成りましたとさw

 今日の写真は、前に行った忍野八海で撮ったもの。


 1枚目は軒下に吊るされた沢山のとうもろこし。1本だけじゃ絵になりにくいけどこれだけ沢山あると迫力がある。


 2枚目は水車。動きのあるもんて迫力があるから、どう撮っても絵になるだわ♪

 本日はこんな感じ。

 そろそろ寝るとしますか。

 朝ごはん何にしよzzz

  

Posted by taku  at 05:02Comments(1)

2008年11月24日

出来た♪


 写真のUP方法を見ていたらこんなのあったんだけど、ひょっとしてゆいちゃんが言ってたフルサイズってコレか?
 って事で、試しにやってみる。

風景


てっぽ写真



 何か出来た気がするw
 なるへそね、こうやってやりゃ良かったんだね。
 次からはこうしようっと。


 今日は、さるところへ昨日ゆいちゃんのブログで書かれていたSAT新作DVDの『銃通』の試写を観に行ってきたす。
 かなりバラエティ色がてんこ盛りな内容になってるんで、前作の射撃教本とは一味違った面白さでしたよ♪

 てっぽ好きなら楽しめると思うので、ぜひお楽しみに。

 ヤバイ、こんな時間なのにハラ減ってきた……。
 なんか食べたいけど、この時間はさすがにマズイ。てな訳で空腹をガマンしてそろそろ寝るすzzz

 今日のところはこの辺で。。。
  

Posted by taku  at 04:17Comments(0)

2008年11月22日

そろそろ。


 例によってこの時間。
 また夜更かししてる……。

 山形牛の握り美味しそう。最近、カウンターでお鮨食べてないや。

 昨日、今日と、自宅の近所を散歩。
 この仕事をしていると、仕事以外ではあまり家から出ないもんで、気分転換も兼ねて歩いてるす。
 今日は、自宅からプラプラと歩いて池袋を経由して帰宅。
 この季節特有の午後の柔らかい日差しの中での散歩は最高なんですよ♪

 かなり遠回りしたので距離にすると7、8km位。そこそこ良い運動になったかな、と。

 池袋へ出たので、ついでに東急ハンズへ。
 ここのところ繁華街に行ってなかったんで知らんかったけど、すっかりクリスマスモードですねぇ。
 繁華街は久しぶりだったもんで知らんかったですよ。

 世は今日から3連休なんですね。まぁ、ボクには関係ないな。
 連休中に、CM誌の次号用の記事をまとめなきゃならないので、実質休みはナシ。
 今週、ゆっくり出来たからまぁ良しとしますか。

 さて、ここのところ風景の写真が多かったので、本日はこんなのも撮ってるんだよという事で、テッポの写真載せてみます。
 この写真は、ムックとCM誌に使用するんで撮ったイメージカット。

 まぁまぁ撮れてるかなと。
 1梃目はKSCのSWORD CUTLASS。


 そして2梃目は同じくKSCのP230 Modello T


 風景ばっかりだと飽きるかなと思ったんで、たまにはこんなのも良いでしょ♪

 さて、今日もこんな時間、そろそろ寝ないと、朝9時のゴミ出しに起きられなくなるので寝ます。

 ではでは。

  

Posted by taku  at 05:33Comments(0)

2008年11月21日

こんな時間。


 なんかゴソゴソやってたらまたこんな時間……。
 今週は比較的ノンビリしてるもんで、ついつい夜更かしし過ぎだな~って思ってるんだけど、どうも止められないすw

 先日、実家の父親から電話が掛かってきました。
 ほとんど会うことはないんですが、たまに電話はかかってきます。
 内容はというとPC関連。
 模様替えのためにPCを移動したらしいんですけど、新しい場所に設置したらモニターが点かないとの事。何をやってもダメで、どうしようもなくなって連絡してきたようです。
 ボクだってそんなにPCに詳しい訳じゃないけど、セッティングくらいは出来ますよ。でもね、判らない人に電話で説明するのはかなりハードル高いです。かなり噛み砕いて説明しないと通じません。
いつぞやTVで流れてたCMを思い出しました。
「ウィンドウを開いて」
 電話で息子さんにそう言われて、PCの前に座ってたお父さんが家の窓を開けちゃうアレですw
 幸いな事に、ウチの父親はそこまで極端じゃないですがかなり近いものはあります。

「モニターと本体を繋ぐケーブルはちゃんと挿した?」
「ケーブルって?」
「平たいカタチで、剣山みたいにピンが一杯付いているやつだよ」
「それは挿した」
「普通はそれで映るんだけどなぁ……」
「映らないから連絡したんだよ」

 端折ってるけど、ここまでのやりとりで5分くらい掛かってます。色々考えてみたんですけど、全く原因が判りません。
“実家まで見に行かなきゃならんかしら……”

 そう思いつつふとある事が……。
「念のために確認するけど、コンセントは挿した?」
「挿してある」と父。
「モニターのコンセントも挿してある?」
「モニターにコンセントあるの?」
 …原因が判りましたw
「電化製品なんだからコンセント繋がなきゃ映らんよ…」
「そりゃそうだ」
 2分後、無事に映ったようですw

 無事に映ってくれたので、実家にまで足を運ぶ手間は省けました。
 PCを移動するのは個人の自由ですけど、移動する前に何がどこに差してあったかくらいは覚えておいて欲しいもんです。
 最近のPCはセッティングがラクになったとはいえ、年配の人には難しいようですね。
 『明日は我が身』気をつけないと。。。

 昨日、風景写真って言われたので、こんなのも載せてみようかなって。
 夏前にグアムに行った時の写真ですだよ。




 やっぱり、南国は空が違いますね。毎日のように、こんな素晴らしい景色が見られるんですもの。
 暑いのが玉にキズだけど、景色がステキなのでOKす♪

 さすがに、そろそろ寝なくては。
 という事で寝まzzz

  

Posted by taku  at 05:50Comments(0)

2008年11月20日

ドモドモ。


 写真をホメられちまいました。
 自分がスキでやってるものをホメられるのは素直にウレシイんだけど、それと同時に照れくさいす。
 上手いかどうかは判らないけど、お褒めいただきアリガトさんですw

 で、ゆいちゃんから風景写真をフルサイズでUPしろとの希望があったんだけど、イマイチやり方が判らん……。
 とりあえず、試しに入れてみる……。

1枚目


2枚目


 おんなじ写真もあるけど、テストって事でこれ入れてみた。
 これで良いすか?

 てな訳で、そろそろ寝るすzzz

  

Posted by taku  at 03:28Comments(2)

2008年11月14日

久しぶりの投稿。


 久しぶりの投稿になります。
 ここのところ、体調は悪いわ、仕事は忙しいわで、なかなか書くヒマがなく、もっぱら見る専門になってました……。

 明日は、月に1回のAPS講習会の日です。前回の練習会には、風邪のため運営だけでバタンキューでしたが、今回は参加したいなぁって考えてます。
 ここのところの体調不良で全くテッポーを撃ってないので、そろそろ撃ちたくてカラダがウズウズ。
 だいぶ腱鞘炎の具合も治まってきたので、様子を見ながら撃ち始めようかなと。

 近頃は、業界的にいろいろと大変な事が起きてますね。
 先月、タナカさんのカシオペアの一件があったと思ったら、火曜日には、日本の特殊効果のパイオニアであるビル横山さんのご自宅兼事務所での爆発事故と、驚く事が続いてます……。
 ビルさんのお宅には、以前、仕事でオジャマさせていただいた事があるだけに、事件を知った時は衝撃が走りました。さらに、TVのニュース映像で映し出されたビルさんをお姿を見て絶句……。
 重症との事ですが、ビルさんの容態が気に掛かります。
 残念な事に、この事故によってビルさんの奥様とお母さまがお亡くなりに……。お二人のご冥福をお祈りすると共に、ビルさんの一刻も早い回復を願わずにはいられません。

 2008年も残すところあと1ヵ月半、これ以上何も起きずに過ぎてくれるのを願うばかりです。

 さて、今日もそろそろ寝ないと、また風邪がブリ返しちゃうので寝るとします。


 今回の写真は、先日のロケで訪れた東京近郊の工場地帯でのショット。

 例によって、本文とは何ら関係ゴザイマセン。

 では、今日のところはこの辺でzzz
  

Posted by taku  at 04:02Comments(0)