スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月27日

ぐあむのはなし・その1

 海外へ旅行した場合、長期滞在でもしない限り、毎回の食事は外でという事になる。
 昨年のGuamも、100%外食だった。
 外食が悪い訳じゃないけど、おにぎり以外といえば、肉がメインになるので、連チャンだとカラダ的にちとキツイ……。
 こればっかりは仕方ないと諦めていたんだけど、ラッキーにも同行メンバーの部屋にキッチンが!!

 どうやら、長期滞在用のコンドミニアムみたい。全員一致で自炊する事に決定しましたよw

 自炊用に、玄米やら野菜やらを買い込み、自炊生活スタート。
 食事担当は、料理が趣味のボク。ゆいちゃんはじめ、他の人は食べるの専門w
 手伝ってもらっても良いんだけど、1人でやった方が効率良さそうなので丁重にお断りいたしましたとさ。

 自炊出来たお陰で、意外とヘルシーに過ごせたんではないかと思いますよ♪

 次回のGuamでも部屋にキッチン付いてたりしないかしら?
 そうすれば、自炊してヘルシーに過ごせるのにな。

 今回は食べ物のオハナシでした。

 写真は今回のGuamで食べたモノ。

 部屋に備え付けの電気コンロとナベで、玄米を炊飯中。
 某誌のテ〇〇ッサは、ナベで玄米炊いても美味しくならないなんて言ってたけど、そんなこたぁナイよ。
 チョッと手間かければ美味しく炊けるから。

 
 最初の自炊で作った朝食。
 玄米にトーフとワカメのお味噌汁、納豆、たくあん、余ったトーフを使ったステーキと、なかなか豪華♪


 ヘルシーなスープが飲みたいという希望により作った鶏と白菜のスープ。
 鶏と白菜だけじゃ寂しいので、何となく美味しそうなキノコも入れてみた。
 この中に、玄米のおにぎりを入れて雑炊風にしていただくとまた美味。




  

Posted by taku  at 23:12Comments(4)

2009年06月26日

やっと終わった。

 guamで撮ってきた写真の整理がやっと終わった。。。
 撮った総数、900枚以上。コンデジを含めると1000枚越えてるし。
 1週間で撮った枚数としてはまぁまぁな数ってところですかね。

 22日の14時過ぎ頃に自宅へ到着し、荷物を部屋に運び込んだまでは記憶あったけど、次に気付いたら、翌日の朝6時過ぎだった……。18時間以上寝てたみたい。
 どんだけ疲れてたんだか(笑)

 って事で、23日から写真の整理開始。丸3日掛けてやっとこさ一段落つきましたわ♪
 ブログネタはだいぶ溜まっているので、ボチボチ紹介していきます。

 ホントはなんか書こうと思ったんだけど、guamですっかり朝方生活になってしまい、夜更かしが出来ないカラダになってしまったですよ。
 恐らく、1週間もすれば元に戻るんだろうな~。
 まぁ、そんな訳で、今日のところはそろそろ寝ますzzz

 続きはまた明日。

写真ナシでは寂しいので、今回泊まったホテルから撮った朝の1枚。
  

Posted by taku  at 01:34Comments(3)