2007年10月20日

カスタムガバ。


 またまた久しぶりの更新です。

 ずいぶんご無沙汰になっちゃいました…(汗)
 最近は、変に忙しくて更新する時間が取れませんでした。。。

 久しぶりの更新なので何を書こうかなって思ったんですけど、今回は以前にチョッと書いたカスタムガバの話をしようかと思います。
 かなり前から作るつもりだったんですけど、まとまった時間が取れなくて延び延びになっちゃってました。一応、アタマの中ではデザインは出来上がってたんで、後は作るだけだったんです。でも延びてました。。。
 何やかやで、作り始めたんですけど、間に仕事が入ったりしたもんで、1週間ほど掛かっちゃっいました。ホントはJapan Steelの前には完成させて練習したかったところですけど、結局終わらず、
「とりあえず撃てる」
という状態になったのが試合前日というありさま。一度も練習することなく、しかもガンも試合でシェイクダウンと相成りました。
 試合の結果は聞かないで下さいって感じです…(苦笑)

 まぁ、そんなこんなで、現在のところ、こんな感じに仕上がってます。
カスタムガバ。
完成度としては80%といったところでしょうか。基本的な部分は完成してるので、精度自体は問題ないんですけど、使いやすさという点では、まだまだ改良の余地アリです。
 今後の予定としては、グリップ、セイフティ、スライドストップに加工を施し、表面処理を施せば完了となります。
 基本的なコンセプトは、フリーダムアートのアキュコンプと同じで、フレイムに固定されたコンペンセイターでインナーバレルを押さえています。
 M1911の場合、ハイキャパなどに比べてフレイムが短いので、ABSとプラリペアを使って延長します。スタビライザーを取り付けるってのも考えたんですけど、何となく物足りなかったんで延長することにしました。フレイム前部を延長したところに、切って余ったスライドで作り出したコンペンセイターを固定してやります。
カスタムガバ。

 スライドは、コマンダーサイズにカットし、アウターバレルはハイキャパ4.3のモノを使います。ノーマルバレルでも良かったんですけど、やっぱり見た目的に美しくないので変更しました。
カスタムガバ。

 いまのところこんな感じです。
 できるだけ早く完成させたいと思っているので、結果は後日紹介しようと思います。

 ではでは、今日のところはこの辺で。。。






Posted by taku  at 04:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
始めまして。

"返り咲き、トイGUNシューター"と申します。
ベースGUNはミリガバですか、プラリペアを上手く使ってますね。
フレームの延長・コンペンセイター・4.3インチスライドお見事です。

完成しましたら、是非画像Upをお願いします。

それでは、又遊びに来ます。
Posted by ichiro5 at 2007年10月20日 08:50
トイGUNシューターさん始めまして。

時間があれば、試合前に完成させたかったんですけど、
間に合いませんでした。。。

出来るだけ早く完成させる予定ですので、
そしたらUPします♪

ではではヨロシクです!!
Posted by taku at 2007年10月20日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。