2011年06月24日

コソ連。

 今日はフロンティアさんにオジャマして、ターゲットのメンテナンスと1人練習。
 APSってガンガン撃つ競技じゃないけど、精度を競うだけに、ターゲットとその周辺の損傷と消耗がハンパない。
 日本一、APSターゲット機材の使用頻度が高いショップじゃないかしら。

 損傷や消耗と言っても、別に壊れてる訳じゃないから、そのままでも撃てるけど、キレイな方が撃ってて楽しい♪
 そんなワケで、社長に了解をいただき、時間を見つけて定期的にメンテナンスしてるですよ。

 今回のメンテは、シルエットターゲットの台座に付いているゴムの交換。
 みんな外さずに撃ってくれれば壊れないんだけど、そりゃムリムリw
 ターゲット以上に弾の当たる確立の高い部分だけにボロボロ……。
 オモチャとはいえ、トイガンのパワーってスゴイだと実感しちゃう。

 この部分、実は、前回シルエットターゲットを交換した際に気になってたんだけど、そん時は時間がなかったんで後回し。
 今日は仕事も一段落ついたので、コソ連兼ねてキレイにしちゃう事に。
 やっぱりキレイな方が撃ってて楽しいからね♪
 どんな風に変わったか気になる人は、フロンティアのAPS練習会に参加すれば見られるよん。

 ターゲットのメンテが終わったところで、1ラウンド撃ってみる。
 ブルズアイ98-6x、プレイト56、シルエット38の合計192-6x。
 日曜日の疲れがまだ抜けきっていないみたいで、微妙なミスが多い。
 この後、もう1ラウンド撃ってみたけど、2回目も同じような感じ……。
 こういう日はムリして撃っても成績は伸びないので早々に切り上げ。

 あ、ちなみにターゲットの写真は撮ってないっす。
 ブログ用に撮れば良かったけど、そういう習慣がないもんで。
 今度は撮ってこようかなw

 今度の日曜日はフロンティアマッチなのでAPSはお休み。
 来週、またメンテを兼ねてコソ練しに行こうかと。

 今週は、公式練習会の疲れが残ってるのと、暑くて寝苦しいのとで完全に寝不足。
 この時間になると眠くて仕方ないっす。

 てなワケで、今日はそろそろ寝る事にします。

 ではでは皆さん、オヤスミナサイzzz
  





Posted by taku  at 00:54 │Comments(3)

この記事へのコメント
TAKUさん こんばんわ
疲れていても、192ですか!
すこし手加減してくださいw
Posted by JokerJoker at 2011年06月26日 00:46
HAMMERLI のシールがほしいです。
Posted by RISKY at 2011年06月29日 11:21
jokerくん
あくまでも練習だからねぇ。
本人としては満点出したいです。


RISKYさん
あのシールは何か仕事で使えないかと取っておいたんですけど、
使い道がなかったのでケースの識別用に貼りました。
他の人が持ってないから一発で判ります♪
Posted by takutaku at 2011年06月29日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。