2007年04月17日

カスタムガバの話。


 先日、東京マルイのM1911A1ベイスのカスタムガンの話をしました。

 さっそく、カスタムの進行状況をご報告したいところなんですけど…、まだ実は何にも着手していません。ということで、今回はハイキャパのカスタムの話をします。

 ボクがガンをカスタムする上でのポイントは2つあります。
 まず第1が、優れた命中率です。これは一番重要です。だって、いくらカッコ良くても、良く当たらなくちゃ何の意味もありません。これはベイスとなるガンの精度も必要になります。精度を出すのに労力は使いたくないですからね。そうはいっても、基本的には内部には手を加えません。あえてやるとすれば、命中精度を上げるためにチェンバーやバレルに手を加えるだけです。

 そして第2が、使いやすさです。自分の好みに合わせてグリップやフォルムを変えて、使いやすいカタチにします。どんなガンにも共通していることは、グリップの握りやすさです。オリジナルのままでも握りにくくはないんですけど、やっぱり自分の手に合わせた方が使いやすさは一層UPします。

 これまでにも、いろいろなカスタムガンを造ってきましたけど、このハイキャパのカスタムガンは、その中でも、満足できる仕上がりです。命中率、使いやすさ共に良い感じに仕上がってます♪
 ノーマルと比べると、かなり感じは違って見えますけど、外観だけで、内部にはほとんど手は加えていません。
 このガンは、7mで約2cmのグルーピングを持っています。ノーマルの状態だと、3cm~5cmくらいなので、そこそこ精度は上がっています。
 良いガンなんですけど、やっぱりダブルカアラムのグリップは馴染めないので、M1911A1のカスタムが完成したら、このガンはコレクションとなる予定です。

 まぁ、全く使わない訳ではなく、気が向いたら、時々引っ張り出して使うつもりですけどね♪

 という訳で、今日はこの辺で…。
カスタムガバの話。






Posted by taku  at 02:18 │Comments(3)

この記事へのコメント
takuちゃん、タニコバグリップのパーツは出て来ないのかな? (ToT)
Posted by JINN at 2007年04月23日 22:23
ゴメン。
探したけど見つからないんだよね…。
どこに行ったのかな~。
見つかり次第、連絡します。
Posted by taku at 2007年04月25日 02:14
じゃあ、気長に待ってま~す。 (^_^)
Posted by JINN at 2007年04月25日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。