2009年02月22日

APS練習会。

 参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

 2ヶ月ぶりの開催ながら、ハンドガン12名、ライフル12名と、満員御礼でした。

 睡眠不足が祟ったのか、家に着いて、荷物を降ろして、洗濯して、人心地着いたところで記憶がなくなり、気付いたらスターウォーズが始まってたす……。w

 APSカップをフルコースを久しぶりに撃ってみて判ったのは、やっぱ射撃って体力がいるんだなと。
 最近、スッカリ怠けていたので、射撃に必要な筋力がめっきり落ちてましたよ。

 今日の撃つ順番は、ブルズアイ→プレイト→シルエット。一番撃ちやすい順序で回れたのはラッキーだったかな。
 ブルズアイは、自分の中で撃ち方が完成しているので「98点-4x」とまずまず。1発だけ気が抜けてしまうのが悪いクセなので、これを何とかしないと。
 プレイトは明らかな練習不足で12枚の48点。下段で1発外し、中段はクリーン出来たものの、上段で2枚外し。これは、撃ち込んでカラダを慣れさせる以外に方法がないす。
 シルエットになると集中力が続かなくなりもうメタメタ。スタンディングは6mを残すだけに留められたけど、プローンでは6m、7mを残して33点という結果。
 合計179点-4xと相成りました。(これって、去年の本番と同じ点数だわ…。)

 今日撃ってみて判ったけど、とにかく射撃のための筋力が低下している。
 射撃では、日常生活に使用している部分と異なる筋力が必要となるため、実際にフルステージを撃ってみないと気付かないんですよね。まぁ、悪い部分が判ったので、後は、その部分を補うためのトレイニングをすれば何とかなるでしょ。
 集中力に関しては、本番までに練習会に参加することで補えるとおもうので心配ナシ。

 ハンドガン撃っただけでヘロヘロになったので、ライフルはお休みしたす。

 起きてから気付いたけど、何となく寒気が。そういえば、今日の練習会で風邪ッ引きがいたけど、もしかしてうつされた……。
 悪くならないうちに、今日は早めに寝るようにしないと。

 写真は、今日の練習会の風景。
APS練習会。

APS練習会。

 こんな感じで毎月やってます。
 興味のある方は、ゼヒゼヒご参加くださいませ♪

 ではでは、今日のところはこの辺でzzz





Posted by taku  at 01:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。