2007年07月30日

モノには限度…。


 モノを大事にするというのは大切なことです。

 長年使用したモノというのは愛着がわいてしまって、なかなか捨てられないものです。
 ボクはどちらかというとモノが捨てられないタチなので、家の中にはモノが溢れかえってます…。
 30年近く前に親に買ってもらった『ア○レちゃんのドン○ャラ』や『ミク○マンの基地』などにはじまり、周りからすればゴミにしか見えないようなモノが、山のように取ってあるんです。
 どうにかしなくちゃいけないとは思ってるんですけど、どうにもならないんです…。

「モノを大切にする。」
聞こえは良いですけど、ただ単にモノが捨てられないというだけなんですよね…(汗

 とはいえ、こんなボクでも、
「さすがにこれはヤバイだろ…」
というモノに出会いました。
それがコレです。
モノには限度…。

 グアムでの移動中に偶然前を走っていたクルマなんですけど、発見した瞬間、一瞬目が点になってしまいました。
 オリジナルの色が判らないくらい褪せて変色した表面。そこかしこに浮き出た錆。それによって腐食し穴の開いたボディ。日本だったら安全基準に引っ掛かって車検には通らないでしょう。
 こんな感じのクルマが、グアムでは普通に走ってるんです。

 確かにモノを大事にするというのは大切ですけど、それにも限度があります。間違いなく、このクルマは限度の枠を飛び越えちゃってます。ここまでくると、全てのことを超越しちゃってると言っても過言じゃありません。ある意味感動モノです!!

 ここまで使ったら、クルマも本望なんでしょうね♪
 チョッと憧れます。

 という訳で、本日はこの辺で…。






Posted by taku  at 03:04 │Comments(5)

この記事へのコメント
コレはクルマじゃなくてゴミだと思います(笑
Posted by ガンキッズ at 2007年07月30日 11:15
こっちのほうでは はじめましてですね☆
コメントしたくて ミリブロのID取ってみましたw

よく見ると マフラーも落ちてません?(@_@;)

向こうの人は クルマは動けばいいんだ 的な人も多いと聞いたことありますけど
これは いきすぎですよねー(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2007年08月11日 12:09
じょでぃーさん、はじめましてです。
マフラーが落ちているというよりも、痕跡がありませんでした…。
恐らく根元の部分はあるんでしょうけど、サイレンサーの部分は見当たりませんでした。

向こうの人は、クルマに限らず、あまり物には執着しないように見えますね(笑
Posted by taku at 2007年08月14日 04:56
昨日はありがとうございました。

土日はスタジオにいないので、よろしくです。

では
Posted by ナベ at 2007年10月04日 16:28
すいません、月曜もいません。火曜はいます。それとたまには、更新してくださいw
Posted by ナベ at 2007年10月07日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。