2007年10月23日

来年へ向けてのNEWアイテム。


 先日、浜松町で開催されたシューティングイベント「クールスタイル・トイ」。会場へ足を運んだ方もいらっしゃると思います。
 ボクもコンバットの取材でオジャマさせていただきました。
 仕事柄、多くのイベントにカオを出してますけど、ひとつの会場で、これだけの色々なシューティングマッチを楽しめるというのは他にはありません。レンタルガンなども用意されていて、手ぶらで会場に行っても充分に楽しめます。
 最近は、ガンショウというと即売会のイメージが強かっただけに、このように遊びの部分に重点を置いたイベントはファンにとっては大歓迎です♪

 会場内には、ショップブースも併設されていたんですけど、あるブースでステキなパーツを発見しました。そのパーツを取り扱っていたのは、カスタムパーツメイカーとしてエアガンユーザーにお馴染みの『フリーダムアート』です。
 オーナーの丸山さんは、シューターとしても有名な方で、精密射撃からスピードシューティングまで幅広くこなすオールラウンダーです。
 ミリブロ読者の中にも、フリーダムアート製のパーツを愛用している方もいるでしょう。

 ボクも愛用者の一人なんですけど、気になる新製品を発見しました。
 APS-3用のカスタムトリガーです。 
 見た瞬間に一目惚れしてしまい、即GETしちゃいました!!

来年へ向けてのNEWアイテム。

 アルマイト処理が施されていてなかなかステキです♪
 フラットとボールの2種類のトリガーがセットになってます。どちらもトリガーを面ではなく、点で捉えられるようになっています。ボクは、フラットタイプのトリガーがスキなので、こちらをチョイスしてみました。
 まだ組み込んだだけで、空撃ちしかしてないんですけど、フィーリングはかなり良い感じです。

 見た目的にもマウントベイスとマッチしていてカッコ良くなりました♪

来年へ向けてのNEWアイテム。

 あとはグリップを手に合わせてカスタマイズすれば、ガンの準備は完了です。
 いまから、来年のAPSカップが楽しみになってきました。
 まずは、来月の17日に秋葉原のアソビットホビーシティで開催される「APS練習会」で実践投入の予定です。

 ということで、今日はこの辺で…。






Posted by taku  at 05:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。