2007年10月25日

独特。


 今日もまたこんな時間になっちゃいました…。
 出来るだけ早く寝ようと思うんですけど、家に帰ってくるといろいろとやることがあって、気付いたらいつも大体こんな時間になっちゃうんです。
 ぼちぼち来月号の仕事がスタートします。ということで、今日はその準備をしてたらこんな時間です…。
 いい加減寝ないといけないんですけど、何となく目が冴えてしまって、こんな時間にもかかわらずブログを書いてます。

 この前も書きましたが、ボクはモノを造るのがスキです。
 ガンのカスタムに限らず、自分でできるものは基本的に造るようにしています。
 ガン以外で一番最近造ったのは、APS用の『ハンドガンプレイト』です。これは、以前のブログで紹介したことがあるので覚えている方もいると思います。

 ボクの造り方はチョッと独特で、アタマの中で設計図というかイメージを完成させます。あとは、そのイメージに従って作業を進めて行きます。紙に設計図をなど書くようなことはほとんどないので、はたから見ると何を造ってるのか理解できないようです。
 以前、ボクの作業しているところを見た友人が、完成したものを見て一言。
「あの状態からこんなモノができるなんて…。」
と呆れていたことがありました。
 自分では、アタマの中でイメージができているんですけど、はたから見ると理解しがたいみたいです。

 かなり大雑把な性格なので、行き当たりバッタリなんですけど、変なところにこだわったりします。
「別にそこまでやらなくても充分なんじゃないか…。」
 アタマの中ではそう考えていても、ついついやりこんじゃいます。
 先日のガバカスタムもそんなモノのひとつです。
 色を塗れば完成のはずです。それで充分なはずなんですけど、ついついこだわってスライドの側面を磨いたりしちゃいます。まぁ、結果的にはカッコ良いからOKなんですけど、その分時間も掛かります。

 しばらく、仕事が忙しくなるため、モノを造っている時間は取れそうにもないですけど、ひと段落したらガバを仕上げようと思います。

 ということで、そろそろ寝ようと思います。

 そんな感じです。






Posted by taku  at 05:30 │Comments(4)

この記事へのトラックバック
所属事務所から2007年11月17日から二ヶ月!!
【ストリートバトル】に駆り出されたストリートミュージシャンの【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-puzzle(エムパズル)】

ストリートライブの...
【日本横断ストリートバトル!!ストリートライブ生活中ミュージシャン♪】【【日本各地でストリートライブ中!!ストリートバトル参戦中のm-puzzleのブログ♪】】at 2007年12月05日 12:46

この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
今年初めてAPS用の銃を購入してAPSカップに参加した初心者です。
更新を楽しみに毎日拝見しております。

プレート競技は、そのあまりの難しさに、自宅での練習が必要だと常々思っていたところ、ちょうど「ハンドガンプレイト」について書かれていた文章を拝見したので、その記事を探してみたのですが、今年二月末に「これから制作予定」のような記事を見つけたのですが、実際の制作過程などの記事を探すことができませんでした。
いつの記事を拝見すれば見られるでしょうか?

いろいろと参考になる記事が多くて、勉強させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ハンドライフルのマコちゃん at 2007年10月25日 13:10
マコちゃんさん。
はじめまして。
返信遅くなってゴメンなさい…。
ここのところ忙しくて、コメントいただいているのに気付きませんでした。

毎日見ていただいているなんて感激です。
それなのに更新が不定期になってしまってスミマセン。
そろそろ仕事が一段落しますので、そしたら更新させていただきます。

製作過程に関しては、写真撮ってないんですよね。。。
完成したものならUPできますので、近日中に紹介させていただきます。

東京近郊にお住まいでしたら、11月17日に秋葉原の「アソビットホビーシティ」内にあるシューティングレンジでAPS練習会を行ないますので、よろしければ遊びにいらしてください。
そちらの練習会でボクの作成したプレイトを使用します。
練習会に関する詳しい内容に関しては「精密射撃情報部」の方をご覧下さい。

今後もヨロシクお願いします。
Posted by taku at 2007年11月07日 04:28
わざわざご丁寧なお返事をいただきまして、恐縮しております。
ご案内いただいたAPS練習会にも、早速申し込みさせていただきました。
前回の大会はあまりにもひどい成績でしたので、この練習会を有意義に活用させていただき、来年はもっとうまくなってから参加したいと思っています。
どうもありがとうございました。
それにしても、takuさんって、すごい方だったんですね。
お作りになったプレイトが公式練習会で採用されているなんて!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ハンドライフルのマコちゃん at 2007年11月12日 12:33
年明けたんだから更新しようよ!
つーか、ブログの意味もたないなら閉鎖しろ!
読者を裏切りすぎ!
Posted by at 2008年01月07日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。