2010年05月11日

例のブツ半分くらい出来た。

 例のカスタムの製作が一段落ついたです。
 下半分、フレイムの部分がほぼカタチになりましたよ。
 後は、細かいキズを消して、塗装すればフレイムは完成。

 次はスライドの製作に取り掛からないと。
 でも、その前にコンバットのお仕事片付けなければ。

例のブツ半分くらい出来た。
 グリップとサムガード、フレイムとの一体化はかなり手間取ってしまいましたわ。
 ホントならグリップパネルは金属で作りたかったけど、時間的な問題と手軽さを考えてABS樹脂の積層で作る事に。ABS樹脂って加工自体はラクなものの、チェッカリングみたいな細かいモールドを入れるには柔らか過ぎて、チェッカリングトゥールが滑ってせっかく入れたものがパーになる事もしばしば……。おかげで、埋め直しちゃ、もう1回入れるを何回繰り返したか。。。
 何とかかろうじて見られるレベルにはなったかな。ちなみに、マッドフラップとグリップパネルは別パーツにて製作。アンビセイフティについては、サムレストの部分は芯だけ残して瞬間接着剤と削り粉のパテで形状変更。

例のブツ半分くらい出来た。
 フレイム一体のマグウェルもそれらしく見えるかと。まだまだ細かいキズがそこら中に残っているので、それらをキレイにして塗装すれば悪くない感じですよ。

 ここまで作るのに仕事の合間にチマチマやって正味4日間ってとこ。
 フライスや旋盤何かがあればもう少し早く出来るんだけど、カッターとヤスリのみで作ってる事考えれば妥当な線かな。そのせいで、手はボロボロになっちまいましたw

 今見せられるのはこんなところ。作業が進んだらまたUPします。

 そうそう、我がAPS-3が日曜日に入院のためにマルゼンへと旅立って行きました。最低でも1週間程度は掛かるでしょうから、帰ってくるのは来週アタマ以降かな。第4土曜日の公式記録会前には帰ってくるだろうけど、いつになるやら。

例のブツ半分くらい出来た。
 去年同様、自宅にはダットサイトがポツンと残されております。

 さ、そろそろ寝ないと午前中に起きられんくなってしまうね。
 てな訳で、今日のところはこの辺でzzz





Posted by taku  at 05:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
おおお(o^∀^o)

完成楽しみにさせていただきます。
Posted by 柴犬 at 2010年05月11日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。