2008年03月05日

オススメ♪


 今日は、神保町にあるSATマガジン編集部にて撮影でした。
 お昼過ぎからだったので、撮影をはじめる前に腹ごしらえに行くことになりました。
 テラロッサから、
「何か食べたいものある?」
と言われたので、SATブログで見た“のあ吉”を希望しました。
 “のあ吉”というのは、とんかつのお店です。
 あの写真を見てスゴ~~~ク気になっていたんですけど、なかなか機会がなくて食べに行くことが出来なかったんですよね。

 あの厚みのあるロースかつは、豚肉好きのボクにとってはたまらなく魅力的です♪
 という訳で、今日のお昼ゴハンはココで決定しましたw

 出掛けに、P若編集長より、
「ロースも良いけど、ミルフィーユとんかつがオススメらしいよ♪」
と、情報をGETし、更に期待が膨らみます。

 編集部をてくてくと、歩くこと5分、目的ののあ吉に到着しました。
 場所は靖国通り沿いにある「樋谷ビル」の3Fにあります。
 色んな食べもの屋さんの入っているビルです。
 これがビルです。
オススメ♪

 エレベーターと階段で上がれるようになってるんですけど、“のあ吉”にはエレベーター以外では上がれません。
 階段で行くと、階段の途中が荷物で塞がれていて入れないんです…。(ボクとテラロッサはこれにヤラれましたw)
 仕方ないので、1度2Fに戻ってエレベーターで3Fに上がりました。そして、店舗入り口に到着してビックリ!!
 何と、入り口のドアが鏡張りなんです…。
 どう見ても、とんかつ屋さんには似つかわしくない外観です…(汗)
 ハッキリ言って、
「違う店に来たんじゃないか?」
そんな風にさえ思えてしまいます…。

 そんないかがわしさ溢れるトビラを開けて入ると、SATブログに書いてあった通り、店内はスナックようです。
 ボクらの行った時間はランチタイムからは外れてたんですけど、カウンターはお客さんで溢れかえっています。
 席に座り、メニューを見ながら何にするか考えます。
 はじめは、ロースかつにするつもりだったんですけど、ミルフィーユとんかつも捨てがたい…。
 悩んだ結果、ミルフィーユとんかつに挑戦してみるとこにしました。
 メニューには、(大)と(小)と書いてあります。どちらにしようか悩んだ末、(大)を注文することにしました。
 (大)が1200円、(小)は1100円と、金額的には100円しか違わなかったんで、大きい方を選んだんです。が、しかし、それが後に悲劇を生むことになりました…。

 待つこと10数分、ようやくミルフィーユとんかつが来ました。
 来た皿を見て目が点になりました…。
オススメ♪

 こんがり狐色に上がったカツが山のように盛られているんです!!
 しかも一つひとつが、直径5cmくらいあるんです。厚さも3cm近い…。
 ハッキリ言って尋常じゃありません…。これが5つも乗ってます…。

 いままで、色々と(大)のつく料理は食べてきましたけど、これだけ量の多いのは初めてです…。
「これじゃ、大食いメニューじゃん…」
心の中でそう思いながらしばし見つめちゃいましたw

 まぁ、ビビッていても仕方ないんで、食べ始めます。
 味はといえば、衣はカリカリ、薄切りの豚肉を何枚も重ねたお肉はジューシーで、とっても美味です♪♪♪
オススメ♪

 狐色の山に挑むこと20分、途中で何度も“お持ち帰り”という誘惑に負けそうになりながらも、何とか完食しましたw
 味は美味しかったんですけど、いかんせん量が…。
 (小)にしておけば良かったです…。次回行く時は、間違いなく(小)を頼みますw
 正直、しばらく行く気にはなりませんけどねw
 しばらくは、とんかつは見たくもありません…。

 9時過ぎに仕事を終えて家に帰ってきて、現在、10時間以上経っているにもかかわらず、いまだにお腹が空きません…。
 どうやら、今日の食事は1食になりそうです。何とも腹持ちの良いお昼ゴハンですw
 お昼ご飯としては1200円は高めですけど、1日の食費として考えたら、それほどではないのかもしれません。。。

 今日は、こんな感じの1日でした♪





Posted by taku  at 23:48 │Comments(3)

この記事へのコメント
美味しそうですね♪
TAKUさんはお仕事柄、いろいろな所に行かれるでしょうから、
取材先で食べた美味しいものなんかも紹介してくれると楽しみです!
今度はアームズやコンバットの近くの美味しいお店も紹介してください!

テラロッサさんは奢ってくれるなんて優しいですね。
Posted by お竜 at 2008年03月07日 11:47
確かに仕事柄、色々なところには足を運びますけど、
取材先では、あまり美味しいものを食べた記憶はないんですよね。。。
どちらかというと、個人的に食べに行くことの方が多いです♪
アームズさんでは、お仕事する機会はありませんが、
近くへ足を運ぶ機会はあるので、なにか食べたりする時にUPしますね♪

ちなみに、奢りではなく自腹でしたw

たまには奢って欲しいです。。。w
Posted by taku at 2008年03月07日 20:13
専門誌の編集ってみんなお金もってなさそうだよね。
奢ってくれるヒトの方が珍しいでしょ。
(見てる人いたらすいません!!)

ぼくはラーメン好きなので隠れた名店を教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!
Posted by 1911 at 2008年03月11日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。