2008年04月24日

ちょっくら行ってきました♪


 ゆいちゃんのブログを見て知っている人もいるでしょうけど、先週、ちとグアムへ行ってまいりました。
 ちょうど去年の今頃にKENさんと行って以来1年ぶりのグアムです。
 今回は、石井さんとゆいちゃんと一緒の撮影旅行です。

 前回は、グアムの老舗レンジ『ワールドガン』での撮影でしたが、今回はミリブロでもおなじみの『G.O.S.R.』です。
 ワールドガンへ行った際には、GUNの種類の豊富さにビックラこいたんですけど、G.O.S.R.は、シューティングレンジの充実度にオドロキです。とにかく広いし、ターゲットがたくさんあるんです。
 ワールドガンの場合、GUNの種類は多いんですけど、シューティングレンジがせまくてターゲットも特に決まったものがなく、撃ちたいものは自分で用意するしかありませんでした。しかも、レンジまでは店舗からクルマで30分くらい掛かります。なので、撃ちたいGUNが後から出てきても、チョッと取りに戻るという訳にはいかないのはネックです…。
 いろんな種類のGUNを撃ちたいという人にとっては、ワールドガンは良いと思いますが、的を狙って撃ちたい人にとっては物足りくなっちゃうかも…。正直、ボクも1日目に撃たせてもらっただけでオナカ一杯になっちゃったんですよね…(苦笑)
 その点、G.O.S.R.はレンジが充実しています。専用のペーパーターゲットや、風船、スティールプレイトなど、バリエイションに富んでます。確かに、実銃をただ撃つだけでも楽しいのかもしれません。だけど、ボクのように的を狙って撃つのがスキな人間にとっては、ワールドガンのような環境は物足りないんです…。店舗とレンジが併設しているので、撃ちたいGUNをスグに取りに戻ることも可能です。

 GUNの種類の豊富さでは、現時点ではワールドガンに比べると少ないですが、G.O.S.R.はこれからドンドン新しいGUNを仕入れるとのことでした。
 第1弾は6月で、ハンドガン、ライフル共に新しいGUNが何梃か入荷するそうです。かなりレアなモデルとのことですので今から楽しみです♪
 第2回C.F.C.の時期に入荷予定だそうですので、参加を予定されている方は、レアモデルを実際に撃てるかもしれません♪

 今回は、残念ながら、写真の撮影とその他もろもろのお手伝いのため、ほとんど撃つことはありませんでしたが、次回はできるだけたくさん撃ってみたいと思います。
 そういえば、ボクが撃ってる写真が見当たらない…。あ、撮ってるばっかりで写してもらうの忘れてた…face07

 仕方ないので、関係ない写真を載せておこう…。
ちょっくら行ってきました♪

 てな訳で、ひさびさの更新でした。

 チャンチャン
 







Posted by taku  at 05:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
次回は撮りますとも!

「写るんです」でw
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2008年04月24日 23:44
え~~~、「写るんです」なの。。。
せめて写メくらいで撮って欲しい…w
Posted by taku at 2008年04月25日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。