2008年04月25日

ゴハンが食べたい時は…。


 日本人なのでゴハンがダイスキです♪
 パンもキライじゃないですけど、主食として食べるならやっぱりゴハンです。
 国内ならゴハンが食べれないということはないですけど、海外だとそうはいきません。
 幸いなことに、ボクの場合、海外といっても香港とグアムにしか行ったことがないので、ゴハン食自体が食べられないということはないんですけど、日本ほどお米が美味しくないんですよね…。海外なので仕方ないことなんですけど、やっぱり美味しいゴハンが食べたくなります。
 そんな時に助かるのが、日本人向けのお店です。日本人観光客の多い場所にはこうしたお店があったりします。
 グアムの場合、現地の人もゴハンを食べる習慣があるし、日本人の観光客も利用することから、コンビニやスーパーにもゴハン食は扱ってるんです。しかし、日本人向けの味付けではないため、奇妙キテレツなものが多く、満足できるレベルではありません…。
 そんなゴハン好きのボクにとってウレシイお店がありました♪
 それが「コンビニエンス大阪」です。
ゴハンが食べたい時は…。

 ホテル街からチョッと離れた場所にあるんですけど、ここがゴハン好きの日本人にはアリガタイのですよ。
 なんで、名前に大阪がつくのかは、聞くのを忘れちゃったんで、機会があったら聞いてみたいと思います。
 で、ここにオニギリが売ってるんです。他のお店でも売ってはいるんですけど、こっちのオニギリと比べると美味しくないんです…。例えていうなら、日本のコンビニで売ってるオニギリを冷蔵庫に入れて1日2日寝かせちゃったみたいなんです。やったことのある人は判ると思うんですが、冷たくなって、乾燥しちゃって、パサパサのボソボソになっちゃた、あの感じです…。
 チェーン店のコンビニに置いてあるオニギリは、ほとんどがパサパサのボソボソなんですけど、コンビニエンス大阪のオニギリは違います。自家製なので、柔らかく握られていて、ふっくらしていて美味しいんです♪
 今回の撮影旅行では、毎朝、ここのオニギリを朝と昼のゴハンとして買って行きました。

 皆さんも、グアムへお越しの際は、ぜひコンビニエンス大阪へ行ってみてください♪
 ここのオニギリはオススメですよ!!

 何か宣伝みたいになっちゃいましたけど、行ってみて損はないですよ。

 てな訳で、今日のところはこんな感じです♪

 ではでは。。。





Posted by taku  at 01:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。