2007年04月13日

ガバのカスタム計画中。


 これまで、ボクのスピードシューティング用のガンは、ハイキャパベイスのカスタムガンだったんですけど、チョッと物足りなさを感じていました。
 確かに、良く当たるし、作動性もバツグンなんですけど、グリップの太さにどうしても馴染めないんです。
 ボクは決して手の小さな方ではありません。
 そんな手なのに、どうにも納得のいくグリップにならないんです。
 握り心地は悪くないんですけど、何となく違和感があるんです。
 
 てな訳で、マルイのM1911 A1をベイスにレイスガンを造ることにしました。
 全体的なイメージはアタマの中にできているので、あとはそれをカタチにするだけです。
 雰囲気としては、P210のローランドカスタムみたいな感じです。
 着脱式のマウントベイスを装備したものになると思います。

 6月に久々の大きな大会があるので、それまでには完成させたいと思ってます。
 カタチになってきたら、ここでも紹介したいと思います。

 そういえば、今日は「YOKOHAMA PCM」でAPS講習会を開催する日です。基本的には、毎月第1土曜日と第3金曜日なんですけど、今月は、他のイベント開催の関係で、開催日が移動しています。
 この講習会では、APSカップの基本はモチロン、攻略法なども紹介しているので、興味のある人は、ぜひお越しください。

 ちなみに、4月の開催日は、13日と27日の金曜日となります。
 時間は、18:00~21:00です。

 ということで、今日はこの辺で…。






Posted by taku  at 04:57 │Comments(4)

この記事へのコメント
仕事が片付いてよかったな。
次はこっちの仕事があるから。気を抜くなよ。
Posted by KEN at 2007年04月13日 05:08
あの、レイスガンって何ですか?
Posted by tora at 2007年04月14日 00:26
KENさん了解です。
何なりとお申し付けくださいませ。

toraさん。
スイマセン、レイスガンというのは、競技用に使用するガンのことです。
スピードシューティング競技の世界では良く使われる言葉です。
他には、マッチガンなんて呼び方もします。
ノーマルのガンでも、競技に使用しているのであれば、レイスガンと呼べます。

ボク的には、あまり音引きの表記がスキではないので、レイスと書いていますけど、一般的にはレースです。
Posted by taku at 2007年04月14日 04:05
もう少し分りやすい表記にしてください、お願いします。
たまに,カタカナ表記をやたら英語に近づけようとしている人がいます。
カッコイイとか、正しい表記かと思っているのかもしれませんが、
分りにくい上に、みっともないです。
Posted by tora at 2007年04月14日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。