2008年07月09日

痛い。


 精神的に疲れがたまると、カラダにも影響が出てきます。
 今回は『腱鞘炎』です。。。
 最近はあまり症状が出てなかったのでほったらかしてたんですけど、ひさびさに痛みが。。。

 まぁ、チョッと痛い程度ならガマンしちゃうんですけど、今回はかなり重症です…。
 右手の親指と人差し指にビリビリ痛みが走ります。握力も半分以下に落ちてます。こうやって、キーボードを打っていても鈍い痛みが走ってます。。。
 腱鞘炎っていうのは、筋肉をつけてカバーする以外に治す方法がないらしいです。
 症状が軽ければ良いんですけど、悪化するとトリガープルに影響が出てきます。
 来月アタマにはAPSカップが控えているのに困ったもんです…。

 とりあえず、痛み止めのクスリとテーピングでごまかしてます。ホントはもっとバキバキにテーピングしておきたいんですけど、そうすると動きが制限され過ぎてしまうので、このくらいで勘弁してやってますw

 しばらくは、大人しくするしかないようです。。。

 まぁ、幸いなことに、テッポー撃つ以外は左利きなので、日常生活にはあまり支障はないです。
 こういう時に、利き腕が違うのは便利なもんです♪

痛い。

 今日のところはそんな感じです。






Posted by taku  at 20:48 │Comments(1)

この記事へのコメント
だいじょうぶですか~。あんまし無理しないほうがいいすっよ。APSカップがんばってくらさいね~。
Posted by なべ at 2008年07月10日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。