2008年07月11日

退院♪


 タイトルのとおりです。

 先日修理をお願いしていたAPS-3が無事退院の運びとなりました。

 今回のトラブルの原因はというと、予想通り、コンプレストシリンダの劣化による圧力不足でした。
 マルゼンさんで計測していただいたところ、新品状態のものより圧力が低下していたそうです。
 ということで、コンプレストシリンダを新品と交換していただきました。
 新しいシリンダの操作感はといえば、入院時に比べると別物です。まだ実射はしてないですけど、コッキングする際に重くなったし、空撃ちの状態で明らかに音が変わっちゃいました。
 試合前ということもあり、かなりのワガママをお願いしたにもかかわらず、迅速な対応をしていただいたマルゼンさんには感謝感謝です♪

 あとは、サイトを取り付けてテストをしたいところなんですけど、これから、チョッと野暮用があり、その時間が取れません。仕方ないので、グルーピングテストはまた後日にします。

 ところで、コンプレストレバーに入っているシリアルナンバーについてですが、前のままで変わっていませんでした。シリンダを交換した際に、コンプレストレバーは組み替えたんだと思います。

 まぁ、何はともあれ、無事帰ってきて良かったです♪

退院♪

 あとは、腱鞘炎が早く治るのを祈るばかりです。。。
 こればかりは、修理に出して治るもんでもないですからね…(苦笑)

 今日のところはそんな感じです。






Posted by taku  at 07:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
最近顔見せないけど相変わらずやってるようだなぁ。
ワシは今年APSにエントリーしてないけど、takuは今年こそ優勝してほしいな。
イシイやトモちゃんは出るのか?
Posted by KEN at 2008年07月13日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。