2008年08月08日

やっと。


 数日ぶりに、APS-3を持ってみたら、右手が痛かったです。
 今さらながら、よくこんな状態で撃ったもんだとつくづく思う、今日この頃。

 先日、チョッとしたお使いでSAT編集部へ行ってきました。
 そこで、やっと例のモノを受け取ることが出来ました。
 SAT編集部へ行く前は、毎回、受け取ってこようと思ってたんですけど、ついつい忘れて帰ってきちゃってたんです。
 今回は、やっと忘れずに受け取ることが出来ました♪

 例のブツっていうのはコレです。
やっと。
 そうです、皆さんご存知の『SATマガジンDVD』です。
 発売してからずいぶん経つというのに、いまだに受け取ってなかったんです…。
 写真担当として、お仕事させていただいてるのにも関わらず、いまだに受け取っていなかったというのも、抜けてるというか、何というか。。。

 中身の映像は、アテレコの現場で出来立てホヤホヤのものを通しで観たんですが、製品版は受け取っていなかったんです。
 という訳で、やっとこさGETしました♪

 ブツは手に入れたので、あとはこれに石井さんとゆいちゃんのサインを入れてもらわなくちゃ。欲を言えば、田中信夫さんのサインもいただけると完璧なんですけど、チョッと難しいかな。。。w

 全然ハナシは変わりますが、皆さん『Google Map』って知ってます?
 コレが結構優れもので、一般的な平面地図の他にも、3Dで見られる『Google Earth』なんてのもあるんです。
 この度、この『Google Map』に、新しいシステムの『Streetview』っていうのが発表されたんですね。
 これは、見たい場所をクリックすると、360°全方位を写真で観ることが出来るというものなんですよ。
 今のところは、日本やアメリカ、オーストラリア、フランスなどの主要都市だけのようですけど、かなり面白いです♪

 自分の家を試しに検索してみたら、ボクのクルマまでキレイに映ってましたw

 皆さんも、試しにやってみてください。
 結構ハマりますよ!!

Google Map
URL:http://local.google.co.jp


 という訳で、今日のところはこの辺でzzz






Posted by taku  at 01:51 │Comments(1)

この記事へのコメント
私もGoogle Streetviewを試してみました。
我が家と愛車もしっかり写っていたので驚きました。
あと、子供達の幼稚園の先生の後ろ姿も写っていたりして、なかなか面白かったです(^^)
Posted by キモシュン at 2008年08月08日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。