2007年10月21日

造るのがスキです♪


 基本的に造るのがスキです。
 自分の造れるものに関しては、出来る限り自分でやるようにしてます。

造るのがスキです♪

 このカスタムガバもそんな感じで造ったものです。
 全体的なイメージとしては、80年代のコンバットカスタムって感じです。
 手を加えたところは、サイト、トリガー、グリップセイフティ、マグウェル、グリップを変更しました。全ての加工を施したところで、キャロムのブラックスティールで塗装してあります。

造るのがスキです♪

 このガンのポイントはグリップです。東急ハンズで購入した板から切り出して造りました。市販品でも良かったんですけど、気に入ったものがなかったんで、一から造っちゃいました。

造るのがスキです♪

 かなりお気に入りの一梃です♪






Posted by taku  at 02:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
お早う御座います。

自作のグリップ、色合い・チェッカーの入り具合といいお見事です。
ここまで自作出来るなんて、羨ましい限りです。

小生、もっぱら市販品のグリップを、自分好みに加工する位の事しか出来ませ~ん。
Posted by ichiro5 at 2007年10月21日 08:57
トイGUNシューターさん、グリップ造るのって見た目ほど難しくないですよ♪
必要なのは、ノコギリと良く切れるカッター、
棒ヤスリと耐水ペーパーさえあれば造れます。
チェッカリングツールは、日本だと実銃を扱っている銃砲店などで手に入れられます。
あと必要なのは根気くらいのもんですw

ガバのグリップは、基本的に板なので入門用としてはベストだと思います。

機会があれば、コンバットなどで造り方を紹介してみたいと思います。
Posted by taku at 2007年10月22日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。