2008年01月17日

ご無沙汰です。


 ずいぶんのご無沙汰です。

 前回書いたのが10月末ですから、2ヶ月チョッとぶりの更新です。
 書こう書こうとは思ってたんですけど、なかなか時間が取れなくて、こんなにブランクが空いちゃいました…。
 待っている方もいたようで、お待たせしちゃってゴメンなさい。

 これからは、時間を作って定期的に書いていこうと思います。

 いまカーテンを開けて何となく外を見たんですけど、雪が降っていてビックリしました。
 東京では、今年初めての雪です。たぶん…。
 ボクは暑いのより寒い日、中でも深々と振り続ける雪がスキです。
 東京ではあまり雪の降る機会が少ないので、ちょっぴり寂しいです…。
 去年は、暖冬っていわれてたので、東京では積もるような雪は降りませんでした。時間が取れなくて、スキーにも行けなかったし、雪を見る機会はほとんどありませんでした。

 あまり積もっちゃうのも困るけど、ほどほどに降ってくれると良いな♪


 さて話は変わりますが、いま池波正太郎先生著の『鬼平犯科帳』を読み返し始めてます。
 その前は『剣客商売』を読んでました。池波先生の作品のファンで、いろいろと読んでいますが、この2作品が特にスキで、ちょくちょく読み返しています。
 昔から小説がスキで、SFや推理物、サスペンスなどなど、いろいろと読んできたんですけど、ここ数年は時代小説物がほとんどとなっています。
 池波先生の作品というのは、何というのか、とても軽快で、それでいてとても内容が深く、楽しいとあって、何度読んでも飽きないんです。これまで、いろいろな人の小説や記事を読みましたが、何度も読み返すのは池波先生だけです。
 まだ読み始めたばかりなので、しばらくは楽しめそうですが、終わったら、次は『真田太平記』にチャレンジしてみようと思います。

 ということで、そろそろ鬼平犯科帳を読みながら寝ます。。。

 ではでは。






Posted by taku  at 02:53 │Comments(1)

この記事へのコメント
おー、タクさんのブログが更新されてる!何か、久しぶりですなぁ。池波正太郎先生と言えば、仕掛け人梅安が好きです。
Posted by ナベ at 2008年01月17日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。