2008年01月23日

1・2・3・ダアーッ!!


 プロレスのスキな人は一度行ってみたいと思う場所がココです。
1・2・3・ダアーッ!!
 オープン以来、気になってはいたんですけど、タイミングが合わなくてなかなか行けずにいました。
 昨日、やっと行くことが出来ました。『アントニオ猪木酒場』です。
 オープン当時は、TVのニュースでも取り上げられたので知っている人もいると思います。
 いつも混んでいて予約の取れないような人気店なので入れないかと思ったんですが、ラッキーなことに入れました。

 店内には、アントニオ猪木さんに関する、写真や記念品が飾られていて、思わずキョロキョロしちゃいます。中には、猪木さんが実際に使用したトレイニング用品なんかも展示されています。
1・2・3・ダアーッ!!

 メニューのネイミングも凝っていて、とぐろを巻いたウインナーが鉄板に乗った“コブラツイスト”や、サーベル型の串に刺さったバーベキュー“狂虎のラム肉のバーベキュー”などなど、プロレス技にちなんだ名前が付けられています。
 ボクらは頼まなかったんですが、“シャカシャカ 1・2・3 サラダーッ!!”は、店員さんが、お客さんの前で、お馴染みのアノ掛け声をやってくれるんです。お店の人気メニューのようで、お店のアチコチで「1・2・3・サラダーッ!!」という声が飛び交っていました。中身は普通のシーザーサラダのようでした(笑)

 コースターや食器などにも、ロゴが入っていて、チョッと嬉しくなっちゃいます。
 店内に備え付けられたモニターからは、昔の猪木さんの試合の映像が流れています。プロレスファンには最高の環境といえます。

 今回は、格闘技ファン3名だったのでかなり満足して帰ってきました♪

 帰り際、猪木さんの像が見送ってくれました。
1・2・3・ダアーッ!!

 機会があったら、ぜひまた行ってみたいと思います。






Posted by taku  at 00:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。