2011年01月29日

APS-3退院しましたよ。

 そういえば、去年修理に出したAPS-3が先日退院してきたす。
 イヤ~、ずいぶん長かったな~。だって、修理いつ出したか思い出せないわw

 修理から帰ってきたAPS-3だけど、だいぶ中身が変わってる様子。
 まず一番変わったのはコンプレストシリンダ。
 現行モデルと同じパッキンシステムに変更されたので、前みたいにパワーが安定しなかったり、耐久性の低さで泣かされる事はないんじゃないかしら。
 他には、チェンバーパッキンを保持してるスリーブなんかも変更されてるみたい。

 帰ってきたので、早速フリーダムアートの新しいバレルマウントを装着してみましたよ。
APS-3退院しましたよ。
 今回のバレルマウントはフロントサイトもあるし、ミゾも増えたので、かなりイメージは違って見える。
 重量バランス調整用のウェイトを全部取り付けて構えてみた。
 かなりバランス良いんだけど、腕力ないとキツイかも……。
 少しウェイトを減らして調整してみると良い感じになってきたっス。

 実射してみると、そこそこ当たるかなって感じ。
 悪かぁないんだけど、イマイチ求めてるレベルには足りない。
 まぁ、しばらく様子見て、それでも満足出来なかったら分解して調整してみるしかないかな。

 APS-3のない間、昔のグランドマスターを引っ張り出して使ってみたんだけど、どうもしっくり来ない。
 撃った時のシリンダが前進する際に発生する振動が気になるし、重心が高いのもバランス的に気持ちが悪くてダメ。
 ガンそのものは良く当たるんだけど、ボクには合わない事がハッキリしたかと……。
 得手不得手というか、相性というか、少なからずそういったものはあるようでやんすよ。
 点数自体はそれほど大きな差にはならないんだけど、撃ち比べたら、APS-3の方が確実に平均点は高くなるのは間違いないですわ。

 まぁ、そんな感じです。

 ではでは、今日のところはこの辺でzzz

 先日告知した『(仮)フロンティアマッチVol.0』ですけど、現在のところ6名ほどの方からエントリーをいただいています。
 まだ人数には余裕がありますので、興味のある方は、遊びに来て下さいね♪
 スピードシューティングの基本的な事から、本格的なテクニックまで紹介しますよ。
 詳細は以下の通りとなります。

『(仮)フロンティアマッチVol.0』
開催日:1月30日(日)
開催時間:12:00~18:00
開催場所:フロンティアビル1F特設レンジ
参加費:2,000円
※競技の都合上、18歳以上の方に限定させていただきます。 

 不明な点やご質問がある場合は、こちらのコメントもしくは、
shooters_room@yahoo.co.jp
へ、メールにてお問い合わせください。


(仮)フロンティアマッチVol.0申し込みフォーム






Posted by taku  at 04:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
ついに退院しましたか(笑)
自分のAPS-3は10Mでは
全く安定せず25mmくらい着弾ばらつきます
5Mなら問題ないんですけどね
Posted by RISKY at 2011年01月29日 13:05
退院しました(笑)
そうなんですよ。
5mなら安定はしていると思うんですけど、
10mは???ですね……。
まぁ、RISKYさんのと同じような感じかも。

アタリが出てくれば、もう少し安定するんじゃないかと。
Posted by takutaku at 2011年01月29日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。