2011年02月23日

フロンティアマッチ日程決定&3月のお知らせ。

フロンティアマッチ日程決定&3月のお知らせ。

 1月30日に開催した『(仮)フロンティアマッチVol.0』に参加された皆さん、どうもアリガトウございました。
 急な告知にもかかわらず、8名もの方が参加されました。
 6時間という長丁場ではありましたが、その分、イヤって程、スピードシューティングを楽しんでいただけたのではないかと思いますw

 先日、フロンティアさんと相談し、開催日が正式に決定しました。
 4月から、毎月第3日曜日の12時より、「フロンティアビル1F特設シューティングレンジ」にて月例のシューティングマッチとして開催します。

 基本的な内容としては、
1、試射&練習
2、月例フロンティアマッチ開催
3、シューティング教室
4、ミニマッチ
といった流れになります。

 12時から18時までの6時間開催なので、終了時間に追われず、思う存分スピードシューティングを楽しめます♪
 開催時間は6時間としていますが、途中参加や早退も可能です。参加される方の都合に合わせてご参加下さい。
 内容としては、スピードシューティングではスタンダードなフォーリングプレイトマッチとなります。
 一般的なシューティングマッチのように、競技だけではなく、シューティングに関するマナーや基礎、テクニックを学びたい人向けの教室を兼ねたイベントです。
 初心者の方はモチロン、もっと上手くなりたいと考えている人にオススメですよ!!

 必要な道具は、「ガン」、「ホルスタ」、目を守る為の「シューティンググラス」、「ガスとBB弾」の4点。
 使用するガンは、規定パワー内でセミオート発射の出来るハンドガンであれば、特に制限はありません。(※電動ブロウバックハンドガンもOK!!)
 ダットサイト、アイアンサイトといった、使用するサイトの種類に関しても自由。
 ホルスタに関してですが、安全性の問題から、ヒップホルスタに限定させていただきます。
 ヒップホルスタであれば、スピードシューティング用でもタクティカル用でも構いません。
 外部パワーソースの使用も認めます。ただし、法令に遵守したパワーであるものに限ります。

 会場の都合上、15名定員の事前受付となります。
 参加を希望される方は、下記の申し込みフォームよりお申し込み下さい。
 定員に達していない場合は、当日参加も大歓迎です♪

 詳細は以下の通りです。

『フロンティアマッチ&シューティング教室』
開催日:毎月第3日曜日
開催時間:12:00~18:00
開催場所:フロンティアビル1F特設レンジ
参加費:2,000円
※競技の都合上、18歳未満の方が参加される場合は、保護者同伴に限りOKとします。
※18歳未満の方は、年齢にあったエアガンをご使用下さい。

フロンティアマッチ競技内容
 ベーシック、プロ、両クラス共に横一列のフォーリングプレートを使用します。
 スピードシューティングの中でもスタンダードなコースで、初心者からベテランまで楽しめる、シンプルながら奥が深いマッチです。
 参加するクラスによってルールが異なります。
 どちらのクラスに参加していただいてもOKです。
 参加クラスに関しては、当日撃つ際に申告して下さい。
 月ごとにクラス別順位を発表します。
 順位にはポイント割り振られていて、6ヶ月を区切りにそのポイントを合計し、総合成績を発表します。

Basic Class
5mラインより6秒フリースタイル
3回撃ち、その倒した枚数が成績となる。
外しても撃ち直しは出来ない。
18枚でクリーン。
3回を撃ち終わった後に、同枚数だった時の順位を決めるためのタイムトライアルを行う。
タイムトライアルに関しては撃ち直しOK。全てのターゲットをヒットするまでのタイムを計測する。

Pro Class
5mラインより、フリースタイル5秒、ストロングハンド6秒、ウィークハンド7秒で、それぞれ1回ずつ撃つ。
7mラインより、フリースタイル6秒、ストロングハンド7秒、ウィークハンド8秒で、それぞれ1回ずつ撃つ。
6回撃ち、その倒した枚数が成績となる。
外しても撃ち直しは出来ない。
36枚でクリーン。
6回を撃ち終わった後に、同枚数だった時の順位を決めるためのタイムトライアルを行う。
タイムトライアルに関しては撃ち直しOK。全てのターゲットをヒットするまでのタイムを計測する。

詳細などに関しては、下記のアドレス、または当日直接ご質問下さい。

 不明な点やご質問がある場合は、こちらのコメントもしくは、
shooters_room@yahoo.co.jp
へ、メールにてお問い合わせください。

 なお、来週の土曜日、3月5日に『フロンティアマッチ&シューティング教室準備号』として、プレマッチを開催します。
 4月の本格開催へ向けてのプレマッチ的なもので、本番と全く同じ内容を予定しています。
 例によって急な告知ではありますが、お時間に余裕のある方はぜひご参加下さい。
 思う存分、スピードシューティングを堪能しましょう♪

『フロンティアマッチ&シューティング教室準備号』申し込みフォーム

 皆さんの参加をお待ちしてます。





Posted by taku  at 12:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。