2014年01月01日

明けましてオメデトウございますm(_ _)m

 本年もヨロシクお願いします♪

 1年ぶりの更新。
 書こうかな~とは思いつつ、ついつい先延ばしにしてしまい、気づけば1年経過というのが最近の傾向になってる気が・・・(;一_一)
 そろそろちゃんと書かないとねw

 去年はシューティングに力を入れた1年だったかな~。
 力を入れたといっても、何か特別な事をしたワケじゃなく、ドロゥやフォームといった基本的な部分を見直したのと、練習量を少し増やした程度。まぁ、ドロゥやフォームに関してはちょこちょこ変えているので去年に限った事じゃないけど、今回は上手くマッチしたんじゃないかと思う。
 練習でやった事は2点。
【とにかく速く撃つ】
【目標タイムを設定する】
 技術的な事を書くと長くなるので、その辺はまた今度。

 結果としてC-MORE CUPでは5位になり、JSCでは2位入賞を果たせた。まぁ、スピードシューティングに関しては上出来♪
 APSについては、念願のフリーサイト部門でグランドマスターバッジを獲得出来たものの、本大会は散々な成績。
 自分としては、成績が偏ったのは、どちらか一方に力を入れて練習したからというのではなく、たまたまスピードシューティングの方が仕上がりが早かっただけ。単純にタイミング的なモノだと思っている。ナゼなら、本大会終了後の大阪公式記録会で196-6xという好成績が出せたから。本大会終了後でプレッシャーがなかったってのもあるけど、気持ちとカラダが上手くシンクロしたのが一番大きかったんだと思う。

 自分的には充分満足のいく成績が出せたんじゃないかな。欲を言えば、優勝したい気持ちがないワケじゃないけど、アレ以上は限界を超えているので難しかったので仕方ないかな~。
 今年は去年以上の成績を出したいとは考えているけど、どこまで行けるかは練習次第って事で。

 ここ数年は1年に1回のブログ更新だったんだけど、今年からはもう少しマジメにやろうかと。
 と、書いておきながら、次の更新が来年の正月だとシャレにならないので、ボチボチ更新するように心掛けますよ。



 このガンは、去年の「C-MORE CUP」と「JSC」で使用したグロックカスタム。
 東京マルイのG17をベイスに、自作のコンペンセイターとマウントベイスを装着。グリップはツーハンドで握り込みやすいように削り込んだのちにパテを使って成型。見た目的にはかなり独創的というかキワモノ的なデザインだけど、中身に関してはアルミブリーチとハイキャパ用のツイストバレルに換装した以外はノーマルのパーツを使用している。その他には、コンペンセイターでインナーバレルをフロントで止めているのと、トリガーのストロークを詰めてあるくらい。
 以前はフリーダムアートさんの樹脂製のアキュコンプを使っていたんだけど、ハードな使用にコンプ本体にガタが出てきてしまったため、去年のアタマにこのカスタムに切り替えた。グロック用のアキュコンプ自体は優れたカスタムパーツなんだけど、残念ながらボクの使い方というかスピードには耐えられなかった。モチロン、通常の使い方なら全く問題ない。

 今年もこのグロックカスタムを使いたいと考えてたんだけど、年末に分解してメンテしたところ、至るところにガタが(゚Д゚;)
 まぁ、ハンマースプリングやアウターバレルなど、グロックではお馴染みの部分なので、補修して見た目は万全になったようなならないような・・・・・・。
 作動チェックでは問題なく動いているとはいえ、実際にコースを回ってみない事にはハッキリした事はいえないなと。
 今度の練習で試してみるとしますか。
 ダメなら新しいモデルを作るしかないかな。

 さて、あまり初っ端から飛ばし過ぎると、ネタがなくなっちゃうし、今日はこの辺にしておきますかね。

 ではでは。
 

 

Posted by taku  at 04:49 │Comments(4)

この記事へのコメント
今年もよろしく(^^)
Posted by 山中 at 2014年01月01日 04:54
去年は、シューティング教室でお世話になりましたm(_ _)m今年もよろしくお願いします。
Posted by きぃ at 2014年01月01日 11:00
takuさん

旧年中は大変にお世話になりました

また今年もよろしくお願いいたします

!(^^)!
Posted by よしむね at 2014年01月01日 17:08
takuさん、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ボチボチ更新、ということは年始、年末の2回くらいっすかね?(笑
Posted by delideli at 2014年01月01日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。