2007年05月14日

久々の更新。


 ここのところチョッとご無沙汰してました。
 4月末からのゴールデンウィーク進行の関係で、月末から連休明けまでスケジュールがビッチリでどうにもならなかったんです…。
しかも、連休明けにKENさんの仕事の手伝いで1週間グアムへ行かなきゃならなかったのです。
 という訳で、実はこのブログはグアムから書いています。今回の仕事は、KENさんの撮影をサポートするというもので、朝から夕方まで、撮影三昧の日々でした。
 現在、グアムの時間は23時30分。これから、深夜3時に空港へ行き、朝6時の飛行機で成田へ向かいます。

 今回は、仕事の関係で、グアムでは老舗の『WORLD GUN』という、老舗のシューティングレンジへオジャマしました。
 行ってビックリ!! 事務所内には山のようなGUNが飾られているんです。どれくらいかっていうと、とにかくスゴイ。日本のエアガンショップでもなかなか見かけることのない品揃えです。
 この膨大な数のGUNの写真を撮ることが今回の仕事です。
 まずは、WORLD GUNの事務所の一角をお借りして、片っ端から撮影していきます。
 とにかく膨大な量なので、全てのGUNのうち、ハンドガンのみの撮影となってしまいました。
 確かに、ライフルまで手をつけたら、2日じゃ終わらなくなります。

 室内の撮影が終了したら、次にグアムの郊外にあるアウトドアシューティングレンジへ行って、ひたすら実射シーンなどのいろいろな撮影を行ないます。
 とにかくひたすら撮影のために撃ちます。何発撃ったか判らないくらいの数です。おかげで、右手の腱鞘炎がブリ返してきました。最近は、あまりムリせず、回復に努めてきたんですけど、実銃には全く通用しないようです…。

 実は野外の撮影時に、暑かったんで、シャツを脱いで上半身裸になっていたんです。グアムをナメテマシタ…。あまりの日の強さに、現在、因幡の白兎状態となっています。シャツを着ているのもイヤになるくらいです…(涙)

 こんな状態ですけど、何とか無事に日本に帰ることができそうです。
 詳しいことは、後日あらためてUPするつもりです。

 そんな感じで、今日はこの辺で…。

久々の更新。






Posted by taku  at 22:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。