2009年02月19日

ここオススメです。

 先月の話ですけど、知り合いと蕎麦を食べに栃木県まで行ってまいりました。
 行ったのは、栃木市出流(いずる)町にある『さとや』というお蕎麦屋さんです。
 出流山満願寺の参道にあるお店で、ボクは知らなかったんですけど、結構有名なところみたいす。
 水が良いんでしょうね。蕎麦の風味が引き立っていて美味でしたよ♪

 温かいお蕎麦もあるようですが、やっぱり食べるなら冷たいのがオススメです。
 量も色々あって、一般的なもり蕎麦から、5合、7合、1升なんてのもあります。
 男2人だったので、1升行けるかなと思いつつも、チョッとビビって7合に天ぷらの盛り合わせを注文。
 来てみてデカさに怯むものの、食べ始めたらあまりの美味さにアッという間に平らげちゃいましたw
 モチロン、天ぷらも美味だったのは言うまでもないです♪
 次回は絶対に1升にチャレンジしてみたいと思います。

 良い水と蕎麦、それに出汁の効いたツユが合わされば、文句ナシに美味くなるんですよね。

 もし近くに行くことがあれば、ゼヒお試しあれ。
 絶対、損はさせないですよ!!

 この写真はだいぶ食べちゃった後だけど、7合でこの笊に山盛りで来ました。
ここオススメです。

 またこんな時間…。
 もう寝ないとzzz

 では。
 





Posted by taku  at 06:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。