スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月29日

APS-3退院しましたよ。

 そういえば、去年修理に出したAPS-3が先日退院してきたす。
 イヤ~、ずいぶん長かったな~。だって、修理いつ出したか思い出せないわw

 修理から帰ってきたAPS-3だけど、だいぶ中身が変わってる様子。
 まず一番変わったのはコンプレストシリンダ。
 現行モデルと同じパッキンシステムに変更されたので、前みたいにパワーが安定しなかったり、耐久性の低さで泣かされる事はないんじゃないかしら。
 他には、チェンバーパッキンを保持してるスリーブなんかも変更されてるみたい。

 帰ってきたので、早速フリーダムアートの新しいバレルマウントを装着してみましたよ。

 今回のバレルマウントはフロントサイトもあるし、ミゾも増えたので、かなりイメージは違って見える。
 重量バランス調整用のウェイトを全部取り付けて構えてみた。
 かなりバランス良いんだけど、腕力ないとキツイかも……。
 少しウェイトを減らして調整してみると良い感じになってきたっス。

 実射してみると、そこそこ当たるかなって感じ。
 悪かぁないんだけど、イマイチ求めてるレベルには足りない。
 まぁ、しばらく様子見て、それでも満足出来なかったら分解して調整してみるしかないかな。

 APS-3のない間、昔のグランドマスターを引っ張り出して使ってみたんだけど、どうもしっくり来ない。
 撃った時のシリンダが前進する際に発生する振動が気になるし、重心が高いのもバランス的に気持ちが悪くてダメ。
 ガンそのものは良く当たるんだけど、ボクには合わない事がハッキリしたかと……。
 得手不得手というか、相性というか、少なからずそういったものはあるようでやんすよ。
 点数自体はそれほど大きな差にはならないんだけど、撃ち比べたら、APS-3の方が確実に平均点は高くなるのは間違いないですわ。

 まぁ、そんな感じです。

 ではでは、今日のところはこの辺でzzz

 先日告知した『(仮)フロンティアマッチVol.0』ですけど、現在のところ6名ほどの方からエントリーをいただいています。
 まだ人数には余裕がありますので、興味のある方は、遊びに来て下さいね♪
 スピードシューティングの基本的な事から、本格的なテクニックまで紹介しますよ。
 詳細は以下の通りとなります。

『(仮)フロンティアマッチVol.0』
開催日:1月30日(日)
開催時間:12:00~18:00
開催場所:フロンティアビル1F特設レンジ
参加費:2,000円
※競技の都合上、18歳以上の方に限定させていただきます。 

 不明な点やご質問がある場合は、こちらのコメントもしくは、
shooters_room@yahoo.co.jp
へ、メールにてお問い合わせください。


(仮)フロンティアマッチVol.0申し込みフォーム

  

Posted by taku  at 04:18Comments(2)

2011年01月23日

(仮)フロンティアマッチVol.0 開催!!

 マジ寒いっすね。
 あまりの寒さに、先日風邪引いて寝込みましたよ。
 1週間も寝込むと、なかなか体調が戻らないのが困りものかな。

 さて、突然の告知になっちゃいましたが、来週の日曜日(1月30日)にフロンティア1F特設シューティングレンジにて『(仮)フロンティアマッチVol.0』を開催する事になりました。

 内容としては、初心者の人にも参加しやすい簡単なものを考えてます。(内容は当日発表)
 一般的なシューティングマッチのように競技だけではなく、基礎やテクニックを学びたい人向けの講習会を兼ねたイベントを予定しています。
 初心者の方はモチロン、もっと上手くなりたいと考えている人にオススメのマッチかと思います。
 開催時間も通常のマッチより長めの12:00~18:00(予定)なので、たっぷりと練習出来ます。

 必要な道具は、「ガン」、「ホルスタ」、目を守る為の「シューティンググラス」。
 使用するガンは、セミオートで発射出来るハンドガンであれば、特に制限はありません。
 ダットサイト、アイアンサイトといった、使用するサイトの種類に関しても自由。
 ホルスタに関してですが、安全性の問題から、ヒップホルスタに限らせていただきます。
 ヒップホルスタであれば、競技用でもタクティカル用でもOKです。

 会場の都合上、15名定員の事前受付とさせていただきます。
 参加を希望される方は、下記の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

 詳細は以下の通りです。

『(仮)フロンティアマッチVol.0』
開催日:1月30日(日)
開催時間:12:00~18:00
開催場所:フロンティアビル1F特設レンジ
参加費:2,000円
※競技の都合上、18歳以上の方に限定させていただきます。 

 不明な点やご質問がある場合は、こちらのコメントもしくは、
shooters_room@yahoo.co.jp
へ、メールにてお問い合わせください。


(仮)フロンティアマッチVol.0申し込みフォーム

 皆さんの参加をお待ちしてます。

画像は本文とは関係ありませんw

ではでは~。  

Posted by taku  at 23:08Comments(0)

2011年01月03日

明けました。

 明けましてオメデトウございます。
 本年もヨロシクお願いいたします。

 いつの間にやら年が明けてましたわ。
 年末に更新するつもりが、気づいたら年越し……。

 どうもブログの更新をサボり気味ですな。
 今年はちょこちょこ更新したいなと。

 今年はガバの誕生100周年ですってね。
 多少の改良はあれど、100年経っても変わらないってスゴイ事です。

 写真のガバカスタムは、昔作ったコンシールド用モデル。

 去年はボウランドの9mmメジャーを作ったけど、今年も何かガバ系のカスタムガンを作りたいな。
 何が良いかな。やっぱボウランドのカスタムガンだろうな~。

 ハナシは変わるけど、先日、久しぶりにプラモ作りましたよ。
 バンダイの1/20スコープドッグなんだけど、ホント、今のプラモは良く出来てますわ。
 素組みで色塗れば充分カッコ良いときたもんだ。
 昔は、素組みのプラモなんて見れたもんじゃなかったのにね。
 作るのがラクなのは良いけど、手を加えるところがないってのも、ちと味気ないかも。
 マァ、気分転換なので、これで良いのかも。

 写真撮ってみたのでUP。

 新年早々、GUNとは無関係なのはご勘弁をw

 そろそろ寝ないと……。

 てな訳で、今日のところはこの辺でzzz
 





  

Posted by taku  at 05:14Comments(6)

2010年10月30日

ショック。。。

 今日は、コアな方々と池袋で飲みに行きました。

 気分良く帰って来たのですが、自他戻りyahooニュースを見て愕然。。。
 声優の野沢那智さんが亡くなられたとのニュースが……。

 有名なところではダイ・ハードのジョン・マクレーン、ナッシュ・ブリッジス、古くはアラン・ドロンなど、吹き替えではなくてはならない声優さんの1人です。

 ボクの中では、ナッシュよりもTVアニメ版のスペースコブラのイメージが一番色濃く、忘れられない声優さんです。
 最近、衛星放送で放映された最新版のコブラでは、主人公のコブラの声を担当されていなかったので不思議に思っていたんですが、まさかガンを患っていたとは……。
 残念で仕方ありません。

 もう、那智さんの新しい吹き替えを聞けないかと思うと残念で仕方ありません。

 ご冥福をお祈りします。



  

Posted by taku  at 23:35Comments(1)

2010年10月21日

ごぶさた。

 ごぶさたです。

 4ヶ月ぶりの書き込み。
 ログインしたのも久しぶりだったので、コメ入っているのも気づきませんでした……。
 コメいただいた方返信してなくてゴメンなさい。

 書こうとは思ってたんだけど、ついつい筆ブショーになっちまいました。
 これからはタイトル通り気ままに書いていきたいなと思っとります。

 めっきり涼しくなりましたね~。
 夜なんて、ちゃんと布団を掛けてないとカゼ引いちゃいそうですわ。

 そういえば、この前のJSCで子連れ狼さんにお会いしました。
 で、せっかくなのでこんな写真撮らせていただきました。


 どうです? 兄弟銃揃い踏みってヤツです。
 トイガンのイベントで、この光景を目に出来るとは思いませんでしたよ。
 やっぱ昔のカスタムガンはカッコ良いですね♪

 ついでに、この前のリポートで使用した写真も載せてみよっと。
 

 紙面で見るのと、モニターじゃかなり雰囲気が違って見えるかも。

 こういう魅力的な銃は、下手な小細工ナシでシンプルな構図が合いますな~。
 ただ置いて撮っただけなのにこんなに絵になるんだもん。
 別に自画自賛というワケじゃなくて、コレはモデルが良いと言ってるのですよ。

 こんな魅力的な銃ばかりだったら、写真撮るのもラクなんだけどな。。。


 写真といえば、この前ネットを見てたら、こんな写真が掲載されてましたよ。


 パッと見には何の変哲もないけど、良く見るとおかしい。
 単なる写真の間違いなんだけど、これほど笑わせてくれるのはそうそうないよね。
 アマゾンさんのギャグセンスにはアタマが下がりますわw

 さて、今日のところはこの辺で。

 次は……、出来るだけ早めに更新しますw

 ではではzzz  

Posted by taku  at 22:21Comments(2)

2010年06月19日

さて。

 おひさしゅう。
 前回よりまた時間が空いちまいましたな。

 サボってた訳じゃないす。
 仕事が忙しかっただけですよ。
 15日過ぎまでガッツリ仕事しておりました。

 9mmメジャーは完成したんですよ。とりあえずね。
 完成した写真を載せようと思ったんだけど、諸事情により、チョッと待ったです。
 まぁ、せっかくなので1カットだけ載せちゃいましょ。

 ハイ、コレです。

 C-MORE CUPの会場で実物見た人もいますが、写真になるとこんな感じなのですよ。
 実物は、この2割減くらいかなw 悪くはない出来だと。

 さて、そろそろ寝ないと。

 今日のところはこの辺でzzz



  

Posted by taku  at 03:30Comments(0)

2010年05月25日

だいぶ進んだ。

 仕事でバタバタしてたら、スッカリ更新が遅くなっちまいました。

 更新してなかった間にだいぶ作業は進んで、実のところ、細かい修正と刻印、塗装以外は完成してるす。
 イヤ~、とにかくスライド側のカスタムは手間が掛かって大変だった。。。

 リコイルプラグにコンペンセイター、ボマーの加工にスライドのショルダー落としたり、やる事たくさんあるんだわ。
 でも、まぁ手間の掛かった分、いい感じには仕上がったかと。


 コンペンセイターはこんな感じ。
 いらなくなったスライドをブツ切りにして、それを元にガスポートの穴を開けて、アウターバレルとのクリアランスを取ったり。と、コンペのベイスを作るだけでこれだけの作業。


 この写真はコンペ内部のUP。
 はじめは内部をパテで埋めてリュータで加工しようかと思ったんだけど、それをやるにも元があった方がラクって考えて、別パーツにて製作。それをコンペに挿入して接着。
 写真では大雑把な穴だけど、この後、写真を見ながら細かな修正を施したので、最終的にはほとんど別物となりましたとさw


 コレがリコイルガイドとその一派。
 コンペの穴も大変ではあるけど、強度は関係ないので雰囲気さえ掴めれば問題はない。
 でも、リコイルガイドとその一派は、モロに衝撃が加わる部分のため、実用強度以上の耐久性が必要になるのですよ。市販品が流用出来ればそうするけど、残念ながら似たもんはない。仕方ないのでスプリング以外はほぼスクラッチと相成りました。
 ちなみに、この前紹介したパイプは、この辺のパーツを作るのに用意したもんです。


 これで、ほぼ一通りのパーツが揃った。
 実のところ、この写真よりも作業は進んでおり、残すところは細かい仕上げと塗装という状況で、80%の完成度といったところ。
 試しに撃ってみたら、快調に作動するので一安心。明日からは天気が良いみたいなので、刻印入れ終わったら塗装に取り掛かりたいな。


 そうそう、そういえばこの前の日曜日にAPSの公式記録会に参加してきたすよ。
 本戦前に行われるハンドガンの公式記録会とあって、かなり多くの参加者が集まってました。

 入院していたAPS-3の退院一発目となる実戦とあって若干不安感が……。
 プレイト競技は上段で2発連続で外したものの自分のミス。
 次にシルエットに挑む。いつものようにスタンディングで10mを狙って撃つと、明らかに狙ったところからターゲット下のゴム板に着弾。
「???」
と、思いつつ、次弾を撃つも、今度は左上。少々困惑しながら、気を取り直して9mに狙いをつけ、トリガーを引き絞る。これも狙いとは違うところへ……。
 最終的には6mを狙ったけど、結局スタンディングは1枚も当たらずという、嬉しくない初体験。
 プローンでは、かろうじてクリーンしたものの、どこへ飛ぶか判らないので、銃への信頼はゼロ。
 ブルズアイでも、グルーピングは安定せずにメチャクチャ。

 当然ながら、帰り際に再びマルゼンさんへ入院となりましたとさ。
 担当スタッフも、原因が判らず首を傾げてたな。

 果たして治るのかしら? 治らなきゃグランドマスター使うのかな~?
 とりあえず、治ってくるのを祈るしかないですわ。。。

 てな訳で、そろそろ寝るとします。
 じゃ、お休みなさいませzzz
  

Posted by taku  at 04:13Comments(0)

2010年05月12日

上半分の製作は。。。?

 コンバットの仕事が終らな~~~い。
 ゴールはどこだ。。。

 〆切りは決まってるから、それまでには何とか終らせんとイカンです。
 例のブツの上半分の製作は来週になってからやね。

 材料は全部揃ってる(ハズ)ので、あとは時間と労力ですな。


 さ、この材料を見て、どれがどうなるか判る人が何人いるかしら?
 見りゃ判るパーツもあるけど、板やパイプはどうなるんだろ?
 アタマの中の設計図通りに出来たら、あの板がこうなって、パイプがああなって、コネコネすると完成するハズ。

 工作機械を使わずに手作業でやるとなると、必然的にパーツはバラバラになるとです。
 これを切り出したり削ったりしてアレにしていくワケ。

 写真を見ながらサイズを割り出しての作業なので、少々メンドくさいのよね~。
 サイズを聞いておけば良かったんだけど、衝動的に製作に入ったのでそんな事スッカリ忘れてましたわw
 まぁ、写真からでも何とかなるでしょ。

 とりあえず、来週から再開したい。。。

 でも、まずはコンバットの仕事を片付けないとね。

 という事で、そろそろ寝るとします。
 明日は朝から起きて原稿書かなくちゃならんからね。

 ほいじゃ、今日のところはこの辺でzzz
  

Posted by taku  at 03:52Comments(0)

2010年05月11日

例のブツ半分くらい出来た。

 例のカスタムの製作が一段落ついたです。
 下半分、フレイムの部分がほぼカタチになりましたよ。
 後は、細かいキズを消して、塗装すればフレイムは完成。

 次はスライドの製作に取り掛からないと。
 でも、その前にコンバットのお仕事片付けなければ。


 グリップとサムガード、フレイムとの一体化はかなり手間取ってしまいましたわ。
 ホントならグリップパネルは金属で作りたかったけど、時間的な問題と手軽さを考えてABS樹脂の積層で作る事に。ABS樹脂って加工自体はラクなものの、チェッカリングみたいな細かいモールドを入れるには柔らか過ぎて、チェッカリングトゥールが滑ってせっかく入れたものがパーになる事もしばしば……。おかげで、埋め直しちゃ、もう1回入れるを何回繰り返したか。。。
 何とかかろうじて見られるレベルにはなったかな。ちなみに、マッドフラップとグリップパネルは別パーツにて製作。アンビセイフティについては、サムレストの部分は芯だけ残して瞬間接着剤と削り粉のパテで形状変更。


 フレイム一体のマグウェルもそれらしく見えるかと。まだまだ細かいキズがそこら中に残っているので、それらをキレイにして塗装すれば悪くない感じですよ。

 ここまで作るのに仕事の合間にチマチマやって正味4日間ってとこ。
 フライスや旋盤何かがあればもう少し早く出来るんだけど、カッターとヤスリのみで作ってる事考えれば妥当な線かな。そのせいで、手はボロボロになっちまいましたw

 今見せられるのはこんなところ。作業が進んだらまたUPします。

 そうそう、我がAPS-3が日曜日に入院のためにマルゼンへと旅立って行きました。最低でも1週間程度は掛かるでしょうから、帰ってくるのは来週アタマ以降かな。第4土曜日の公式記録会前には帰ってくるだろうけど、いつになるやら。


 去年同様、自宅にはダットサイトがポツンと残されております。

 さ、そろそろ寝ないと午前中に起きられんくなってしまうね。
 てな訳で、今日のところはこの辺でzzz
  

Posted by taku  at 05:29Comments(1)

2010年05月08日

上矢會(仮)エントリー開始。

 上矢會(仮)Vol.4決まったみたいですよ。

 今回は5月30日になったようです。
 てな訳で、そろそろエントリーも開始します。

 上矢會の常連さんからのリクエストされた事もあるので、今回は少々趣向を凝らしてみようかと。
 抹茶屋さんやG3フリークさんの意見は大いに取り入れますぞw
 詳細に関しては、特に変更はないので、以前のものをコピったので、そちらをご覧あれ。


        上矢會 Vol.4のお知らせ





初心者&コスプレ歓迎。お気楽シューティングマッチです。


開催日:2010年5月30日(日)
    第1部=13:00〜14:30  第2部=15:00〜16:30
場所:アソビットホビーシティ 7Fシューティングレンジ(受付は7Fにて)

主催:上矢ゆい@精密射撃情報部(http://precision.militaryblog.jp/
協賛:アソビットシティ
参加費:各部1500円(税込)
定員:各部15名まで

事前エントリー:http://form1.fc2.com/form/?id=429268
お問い合わせshooters_room@yahoo.co.jp

※ダブルエントリー(1・2部両参加)につきましては、空き余裕があった場合に適用されます。
※参加者の方に限り、マッチ開催中は試射レンジで自由に射撃いただけます。
※コスプレ着用の方は6階の試着室をご使用ください。
※第1部と第2部でコース内容をやや変更予定です。



 (こんせぷと)
アキバ発、日本を代表する“脱力系”シューターこと上矢ゆいがお届けする『超ゆる』マッチ。

「シューティングマッチって何?」「ていうか、エアガンって何?」という君も是非。飛び入り歓迎


 (かんたんなルール)
・ブザーが鳴ったら、マトをどんどん撃ちます。
・マトをぜんぶ撃ち終わったときのタイムで競います(もちろん早い方が勝ち)。
・マトの種類は、鉄板や当たると倒れるものなどいろいろ。

・銃はハンドガンでも長いのでもいいです。ダットも自由。
・レンタル銃もあるよ。とびこみで来た人には貸し出しします。
 (でもなるべく自分で持ってきてくれるとうれしいな)
・弾数制限はないよ。マガジンチェンジもご自由に。

・今回からフルオートは無しでーす。

あんまりガチ装備でこないでね! みんな空気読もうね!

 (すぺしゃる特典)
・コスプレの人は、合計タイムからマイナス1秒のおまけ☆
・ホルスター使用、またはコンシールドキャリーな人もマイナス1秒☆
・参加賞として全員に「何か」をプレゼント☆
・くわしいコース内容は当日までおたのしみ(実はまだ考えてないよ)


↑以上、皆さんコピペしてどんどん告知しちゃってください~。

 以上、上矢會の告知でございまする。

 作成中のアレもだいぶカタチになってきたす。






 何とか神谷會には間に合いそうな雰囲気。
 実物見たい人は、ぜひ神谷會にお越し下さいませ。

 さて、そろそろ寝ますか。
 そんなこんなで、今日のところはこの辺でzzz  

Posted by taku  at 03:59Comments(4)

2010年05月04日

足痛い。。。

 さすがに2日間立ちっぱなしの上、自転車で動き回ると足が痛いっス。
 座ったり、立ったりする度に、掛け声が必要になってるw

 夕方に帰ってきたので、テッポ造りをはじめようかと思ったら、いつの間にやらうたた寝zzz
 起きたら23時近くなってましたよ。仕方ないので、今日の作業は諦めてボ~っとしております。

 ゴロゴロしながら、造りたいガンの写真を見ながらアレコレとイメージしてるけど、こりゃ大変だわ。
 とにかく、加工する部分やフルスクラッチしなきゃならないところが山ほどあるのよね。まずは、明日起きたら仕事の合間に作業を開始しようかなと。

 明日は自宅にて新製品の撮影、5日はロケ、と、気付いたらゴールデンウィークは休みナシに……。
 GWも、残すところ明日と明後日の2日間。明日位は家でゆっくり写真を撮ろうかな。少しはカラダを休めないと、また風邪ひくもんね。

 てな訳で、そろそろ寝る事にします。

 そうそう、ふくじさん、先生はナシの方向でお願いします。こっぱずかしいし、先生は偉い人に使う敬称ですよ~w ボクは偉くありませんw ヨロシク~♪

 今日のところはこの辺でzzz







  

Posted by taku  at 02:47Comments(1)

2010年05月03日

APS-3って。。。

 フロンティアで開催した2日間のAPS無料体験会終りましたよ。
 久々に2日間立ちっぱなしだったんで、足がダルイっす。
 まぁ、心地良い疲労感ってヤツかな。

 初日はチャリだったんだけど、今日はクルマという事で自分のAPS-3持って行きましたさ。
 日曜日とあって、他のAPS練習会などでもお馴染みの人達が来てくれました。
 で、お馴染みさんとガンのカスタム談義になった際に、ボクのガンを撃ってみたいというハナシに。
 というのも、ボクのAPS-3はフリーダムアートのアウターバレルとトリガーを換装した以外は一切手を加えてないほぼノーマル。基本的に不満がないからカスタマイズしてないんだけど、やり込んでる人は、グリップとか、どっか手を加えてるってのに、ボクがノーマルのまま使用してるのが不思議だと、実射してみる事に。
 ガンの精度が出やすいシルエットターゲットを数名の方が撃ったんですが、撃つ人撃つ人小首を傾げる。
「着弾がバラつくよ」
と、一言。
 確かに先月のアソビットでのAPS練習会でも何となく気になる弾の飛びがあったけど、体調も悪かったので気のせいだと思ってました。でも、そうじゃなかったみたい。お客さんの途切れたところで、自分で撃ってチェックしたところ、明らかに着弾にバラつきが。。。
 どうやら、毎年恒例のメンテナンスの時期がやってきたようです。

 良く当たって、パワーも安定してるし、トリガーフィーリングも最高なAPS-3なんだけど、唯一の難点が耐久性。製品によって個体差があるとは思うが、撃ち込むと、コンプレストシリンダ内のパッキンが消耗するらしく、パワーが安定しなくなってしまうんですよ。
 ボクのガンの場合、虚弱銃質(笑)のようで、年に1回、この位の時期になると病気が発症。病院(マルゼン)送りとなるのでした。まぁ、試合直前や当日に出るんではないので、持ち主思いって言えばそうなのかも。

 というワケで、連休明けにマルゼンさんに連絡して入院とあいなりました。
 15日のアソビットのAPS練習会に間に合うと良いんだけど……。

 個体差にもよるけど、APS-3って虚弱銃質だなぁと思う今日この頃です。


病弱だけどカワイイ我が子。早く治してもらわねば。

 さてハナシは変わりますが、明日(もう数時間後かw)5月3日はアソビットさんのシューティングレンジで、毎月開催しているABCマッチの練習会が開催されるそうです。
 詳しい事はアソビットブログに掲載されてるので、そちらをご覧下さいませ。
 ボクも時間があるのでオジャマしてみようかと。
 ABCマッチ練習会にいらっしゃる方はレンジにてお会いしませう。

 そろそろ寝ないと起きれなくなってしまうぞい。
 てなワケで、今日のところはこの辺でzzz
 











  

Posted by taku  at 04:10Comments(0)

2010年05月02日

でっきるかな。

 今日はフロンティアさんのお手伝いで、フロンティアビルの1FにてAPSの体験会のインストラクターをやってたっす。
 一般のトイガンユーザーには、APS用の競技専用銃なんて撃つ機会があまりないので、買い物帰りの方になかなか好評でした。

 1日中ポカポカ陽気で、出掛けるにはこれ以上ないって位の晴天。
 体験会にかかりっきりだったんで、ホワイトホールの模様は全く見てないんですけど、かなり盛況だったようですよ。
 明日は、午前中にブラックホールの取材にオジャマして、午後からは再びフロンティアにてAPS体験会のインストラクターをやってます。明日、ホワイトホールに行く人がいたら、フロンティアビルでAPSの体験会やってるんで遊びに来てくださいませ。
 会場までの詳しい道のりは、昨日のブログに掲載してありますんで、そちらをご覧下さい。
 APS-1グランドマスターの改良型とフリーダムアートのコンプリートAPS-3カスタムが試射用としてご用意してあります。

 APS体験会を終えて、帰り際にフロンティアにてマルイのM1911A1のパーツをコソコソと買い込んできちゃいました。このパーツを使ってあるものを造る予定。
 以前から製作したいカスタムガンだったんだけど、なかなかタイミングが掴めなくて実現してなかったんですわ。ようやっと踏ん切りがついたんで、ここらで造る事にしたワケ。
 ホントは1梃新しいのを買おうかと思ったんですけど、これ以上ガンが増えても困るんで、中身は前に製作したカスタムのモノを流用する事にしましたよ。この方が経済的にも優しいしね♪


 
 製作が間に合えば、このカスタムで6月のアンリミに出ようかと考えてるす。今からやって間に合うのかは微妙ですな。なんせ、ほとんどフルスクラッチに近いんだもん……。

 さてさて何が出来るかはお楽しみって事で。
 子連れさんには話した事あるので、覚えてればお判りかと。

 nakitaさん、フロンティアのインドアレンジほぼ出来ました。
 後は、レンジとして使用するためのバックストップなどを設置すれば完成です。
 今日明日、フルオート試射会やってますので、群馬の帰りに元気があったら来て下さいな。
 恐らく今月中旬位には本格始動になると思いますので、少々お待ちを。

 さて、そろそろ明日に備えてお風呂入って寝るとします。
 てな訳で、今日のところはこの辺でzzz


 


  

Posted by taku  at 01:01Comments(0)

2010年04月30日

復活……???

 随分とごぶさたしました。

 久しぶりに書きまする。
 近頃は忙しかったり、体調が悪かったりで、サボり病が慢性化しておりました。。。

 え~、巷では、食べるラー油なるものが流行ってるようですな。
 売り切れ店続出だとか、某オークションではプレミアがついてるなどなど、ウワサには聞いてたので、早速買ってみたす。
 イヤね、近所のスーパーに行ったら偶然にも売ってたんで、思わず買っちゃったワケw
 購入前にCMのチバ氏に連絡したら、いつの間にやら数が増えて、完全に大人買い状態……。
 レジのお姉さんにニヤッとされちまいましたよw

 そんで手に入れたのがコレ

 桃屋の『辛そうで 辛くない 少し辛いラー油』。

 もう1つが

S&Bの『ぶっかけ! おかずラー油』。

 どちらも買えないって聞いてたんですけど、両方とも普通に買えちゃった。
 まぁ、売ってたのはかなりラッキーだったようで、翌日行ったら跡形もなくなってた……。
 それ以後は売ってるのを見た事ないので、品薄なのは確かみたい。
 ちなみにボクが買ったのは近所の東〇ストア。
 買った時以来、現物は見てないけど、どうやら入荷はしているみたい。
 どうしても欲しい人は、小まめに近所のスーパーに足を運んでみると良いかも。

 味としては、桃屋は風味があって色んな料理に使えて合う感じ。S&Bは、桃屋に比べて塩味が強いのでゴハンに直接掛けて食べたり、餃子のタレの代わりするなんてのもオススメ♪

 あと、食べ過ぎた翌日はトイレに行ってもビックリしないように。出たモノが真っ赤だったからねw


 どっちも美味。

 と、まぁ、こんな感じかな。
 これからは、出来る限り書こうと思ってるのでヨロシク。


 ここからお知らせ。

 ミリブロ読者の皆さんご存知とは思いますが、明日と明後日5月1日と2日は、浅草ではブラックホール。赤羽ではホワイトホールが開催されます。
 現在、フロンティアさんでは、毎週日曜日に本社ビル1FにてAPS無料体験会を開催してるんですが、今週末はホワイトホールもあるため、土日両日となります。
 試射用のレンタルガンも用意してありますので、皆さん、お買い物の後で、お時間ありましたら遊びにいらしてください。
 なお、当日は本社ビル近くにオープンするシューティングレンジでも、試射会を予定してますので、色々と楽しんで行って下さい。

 簡単ですが、会場までの道順と駐車場情報を紹介しておきますのでご参考まで。

会場までの道順と近隣駐車場情報

 ご存知、フロンティア。ここから赤羽駅とは逆の方向に道なりに歩いて行きます。本社ビルまではフロンティから200m弱です。


 トルーパーズさんを通り過ぎ、さらに道なりに歩いていきます。


 とにかく道なりに真っ直ぐ歩いていくと……。


 T字路にぶつかります。ここを右に曲がります。


 20m程行くと右手に「菜香園」という中華料理屋さんの看板が見えてきます。会場まではもうスグです。


 中華屋さんの隣の隣のグレーのビルが会場のフロンティアビルです。


 1F特設シューティングレンジには、APSカップで使用しているモノと全く同じターゲットが設置されています。本格的に精密射撃にチャレンジしたい人はモチロン、チョッと体験してみたい人も大歓迎です!!


 本社ビルから一番近い駐車場です。1日停めても1600円とかなり安めの価格設定となっています。本社ビルの真向かいにあります。


 最初に紹介した駐車場から50m程国道側に進んだところにある駐車場はもう少し安めの価格設定です。


 出来立てホヤホヤの新しいシューティングレンジでは、プレオープンを兼ねて試射会を開催します。日頃撃った事のないエアガンを体験してみて下さい。場所は本社ビルの隣の隣です。写真の建物を目印にお越し下さいませ。

 今日のところはこの辺で。。。  

Posted by taku  at 22:02Comments(1)

2010年02月08日

上矢會Vol.3と……Vol.2結果発表!!

 本日(日付は昨日ですけど)の上矢會Vol.3に参加された皆さん、お疲れ様でした。
 お家には無事に着きましたか?
 さすがにこの時間で帰り着いてないって人はいないと思いますが……。

 静岡からお越しになった“ふくじさん”は、無事帰宅されたようですね。
 遠方からアリガトウございます。またぜひご参加くださいね♪

 ホントなら、精密射撃情報部で成績発表するところなんですけど、APS練習会の成績発表と次回の告知があったので、上矢會はこちらにて紹介させていただきます。

 今回の『上矢會Vol.3』は、第1部20名、第2部20名の合計40名もの方が参加されました。
 これだけ多くの方に参加いただき、感謝感謝であります。

 さて、本日の順位を発表させていただきますが、実は前回(11月)開催した『上矢會Vol.2』の順位掲載をスッカリ忘れておりました……。今さら別々にってのもおかしな感じですよね? という事で、順番は逆ですが、『上矢會Vol.3』の順位発表後に、前回の『上矢會Vol.2』のスコアを掲載させていただきます。
 心待ちになさっていた〇〇〇さん、遅くなってしまいましたが、これでご勘弁下さい。

 そんな訳で、本日の成績です。

『上矢會Vol.3 第1部順位』

第1部に参加された皆さんによる記念撮影。

1位 ヒグチさん:Time 4.64
2位 ryochanさん:Time 6.39
3位 keiさん:Time 6.50
4位 ヤマミヤさん:Time 6.70
5位 カミナギさん:Time 6.88
6位 サイキさん:Time 7.35
7位 セキカワさん:Time 8.09
8位 ナガイさん:Time 8.21
9位 ふとしくん:Time 8.25
10位 抹茶屋さん:Time 8.40
11位 ダイスケさん:Time 8.79
12位 子連れ狼さん:Time 9.46
13位 ヤスコフさん:Time 10.81
14位 ナカザワさん:Time 10.90
15位 サトウさん:Time 11.00
16位 SEIJIさん:Time 11.02
17位 ツチヤさん:Time 11.11
18位 よしむねさん:Time 15.27
19位 Q太郎さん:Time 21.48
20位 ふくじさん:Time 30.61

☆参考Time☆
上矢ゆい:Time 8.01
TAKU:Time 4.10
おたつ:Time 7.44

『上矢會Vol.3 第2部順位』

第2部に参加された皆さんによる記念撮影。

1位 ヒグチさん:Time 3.81
2位 ナカザワさん:Time 4.76
3位 サイキさん:Time 5.22
4位 keiさん:Time 5.29
5位 ダイスケさん:Time 6.53
6位 SINさん:Time 6.59
7位 アオ(フトシ)さん:Time 6.60
8位 ヤマミヤさん:Time 7.44
9位 JOEさん:Time 7.67
10位 TERUさん:Time 8.04
11位 抹茶屋さん:Time 8.20
12位 AQUAさん:Time 8.21
13位 ツチヤさん:Time 8.62
14位 SEIJIさん:Time 9.04
15位 Q太郎さん:Time 9.05
16位 ツルミさん:Time 9.11
17位 コウくん:Time 9.51
18位 セキカワさん:Time 9.75
19位 ふくじさん:Time 13.31
20位 ナガイさん:Time 13.85

☆参考Time☆
上矢ゆい:Time 6.62
TAKU:Time 5.88

 ここまでが、本日開催された『上矢會Vol.3』の順位です。
 実は、今日はジャッジに集中していたため、マッチの写真を撮り忘れてしまいました……。
 イベント中の写真に関しては、アソビットスタッフの方が撮影してくれていたので、そちらの方をご覧いただければと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 え~、ここからは、11月に開催した『上矢會Vol.2』の順位と写真となります。
 Vol.2では、第1部20名、第2部21名の合計41名の方が参加されました。
 多くの方にご参加いただきアリガトウございました。

 では、ゆるゆるとご覧下さい♪

『上矢會Vol.2 第1部順位』
1位 カミナギさん:Time 5.01
2位 ポメラニアンさん:Time 5.74
3位 ナガイさん:Time 5.86
4位 SINさん:Time 5.92
5位 ナカザワさん:Time 6.20
6位 ねこすけさん:Time 6.23
7位 マッチャンさん:Time 6.38
8位 抹茶屋さん:Time 6.54
9位 タロウさん:Time 6.56
10位 ピカさん:Time 6.64
11位 ダンシャクさん:Time 6.95
12位 ですだよさん:Time 7.47
13位 せきかわさん:Time 7.68
14位 セキさん:Time 7.81
15位 ダイスケさん:Time 8.84
16位 ジーザスさん:Time 9.46
17位 コモダさん:Time 9.94
18位 keiさん:Time 10.34
19位 シノブさん:Time 10.48
20位 サイキさん:Time 13.07

『上矢會Vol.2 第2部順位』
1位 抹茶屋さん:Time 7.23
2位 子連れ狼さん:Time 7.44
2位 ナカザワさん:Time 7.44
3位 アオさん:Time 7.68
4位 ヒグチさん:Time 8.47
5位 セキグチさん:Time 8.55
6位 シマヤさん:Time 8.56
7位 コウくん:Time 8.93
8位 セキカワさん:Time 9.36
9位 cos.大佐さん:Time 9.77
10位 ねこすけさん:Time 10.00
11位 サトウさん:Time 10.19
12位 サイキさん:Time 10.21
13位 TERUさん:Time 10.62
14位 ナガイさん:Time 10.74
15位 keiさん:Time 10.84
16位 イトウさん:Time 11.18
17位 イマムラさん:Time 13.06
18位 ツルミさん:Time 13.52
19位 ダイスケさん:Time 13.89
20位 ジーザスさん:Time 14.1

『上矢會Vol.2 Photoぎゃらりー』


第2部に参加された方による記念写真。
この日はバタバタしていて、第1部の記念写真を撮れませんでした。


アソビットさん、MAC JAPANさん、たいらんとさん、
子連れ狼さんといった方々よりご協賛いただいた豪華賞品の数々。
いつも協賛いただきアリガトウございます。


ゆいちゃんによる成績発表の模様。
上矢會はコスプレ推奨マッチです。コスプレするとタイムから-1秒されます。
という事で、主催者自らコスプレで参加してます。


カミナギさんが手にしてるのは「ウナギ犬家族」のフィギュア。
こんな不思議な賞品があるのも上矢會ならではです。


黒チャイナで決めてくれたのはアソビットの女性スタッフさん。
そういえば、このチャイナ服はボクがリクエストしたんだった……。
「メイドとチャイナどっちが良い?」
と、聞かれたら、即答で「チャイナ!!」と口から出てたw


上矢嬢の雄姿。
撃ちにくいとか、コース設定が難しいとか文句言いながら、メチャメチャ早いタイムを叩き出してます。


抹茶屋さんもガシガシ飛ばして撃ってます。
安定していて上手いです。


トリガーハッピーメンバーのナガイさん。
堅実なシューティングが光ります。


コウくんとナカザワさんのツーショット。
ゆるゆるなマッチなので、ピリピリ感はなく和気あいあいとしてます。


う〇こ座りで見ているんではなく、排莢されたショットシェルを拾って回ってます。
排莢アクションを楽しめるのが、ライブカートの魅力のひとつですな。
このシェルを拾う作業も結構楽しかったりします。


最後もやっぱり可愛いチャイナで。
チャイナのスタッフさんに会いたい方は、アソビットホビーシティへお越し下さい。
運が良ければ、チャイナ姿を見られるかもしれません……♪



 最後までご覧いただきアリガトウございました。
 次回の『上矢會Vol.4』の開催日に関しては、ゆいちゃんのブログにてお知らせしますので、少々お待ち下さい。

 ではでは、次回の神谷會でお会いしましょう。

 という訳で、今日のところはこの辺で。。。
  

Posted by taku  at 02:29Comments(3)

2009年11月13日

ご無沙汰。

 です。

 何か、ずいぶん長いこと書いてなかったな~。
 この前書いたの夏だったのに、秋も終わりそうな気配だし。

 チョッと自分の中で色々あって、それを解決するまで何となく気分が乗らずに更新をサボってました。
 まぁ、解決した訳ではないけど、周りから「更新しないの?」といわれる機会が増えたので、ボチボチ更新再開する事にしましたw
 更新のペースは不定期ですが、ヒマな時にでも見てくださいな♪


 先日、COS.com大佐から突然の電話。

“はいはい~、COS.com大佐お久しぶりですねん。どうしました?”
“来月、東京ミッションを開催するんです。”
“知ってますよ、前にも聞いたじゃないすか。モチロン、取材に伺わせていただく予定ですよ。”
“アリガトウございます。でね、takuさんもエントリーしておいたので、取材だけでなく出場してくださいね♪”
“え、イヤ、出たいけど、バディ必要なんでしょ? 今から探すの大変なんだけど……。”
“ダイジョブ、ダイジョブ。バディ見つからなければ、ウチのメンバーと組んで下さい。”
 ってことで、どうやらボクは出場するようです。

 バディどうしようかしら? COSのメンバーと組ませてもらうのが手っ取り早いけど、出るとなれば誰かバディ探したいな。
 正直、ロングガンのシューティングはあまり得意な方じゃないのよね。
 なので、ライフルマンやってくれる人見つけないと……。

 こうなったら、少しでも多くの人を道連れにしなければw
 って事で、チョッと宣伝w
 『東京ミッション』まだまだ参加者募集中です。
 本格的なタクティカルシューティングに参加してみたいという人は、詳細がコチラに掲載されているのでご覧アレ。


 それにしても、12月はイベントが多いすね。6日が『東京ミッション』で、13日は『ヴィクトリーショウ』、そんでもって20日に『アップルフェスタ』と、3連チャンで日曜日にイベントが開催されるってスゴイ。
 年末は大忙しだ……。でもプライベートは特に予定ナシ。何か考えないと……。

 この前、時間があったので、以前に仮組みしてあったZAKUⅡ F2型を完成させてみた。


 ただ色塗って完成するのもツマラナイので、年季入った感じにしてみたす。
 使用したのは、ガンダムカラーと、タミヤのウェザリングマーカー。
 ZAKUⅡ F2型専用のカラーに色を足して、溶剤で薄めたものでザッと塗った後、ウェザリングマーカーで仕上げてトップコートを吹いただけのお手軽仕上げ。
 仮組みしてあったので、色塗ってウェザリングで仕上げるまでに正味12時間ってところ。

 それにしても、タミヤのウェザリングマーカーって便利だわ~。
 女性のアイメイク用のシャドウみたいなヤツで、使い方も似てて、取ってもお手軽♪
 最近は、便利なもんがあるんでビックリしたわ。

 また時間が出来たら、次はガンダムも仕上げてみようかな。



 チョッとUP。
 全体写真とは仕上げを変えてみた。面白い感じに仕上がったんではないかしら。
 デジタルは便利だね。

 久々に書いたら長くなっちゃった。

 てな訳で、今日のところはこの辺で……。  

Posted by taku  at 08:13Comments(0)

2009年08月14日

APSカップ。

 やっとこさ仕事が一段落。
 実際終ったのは12日ですけどね。
 寝不足が祟ってたもんで、12日の夕方から今日の昼まで死んだように寝てたす。

 ホントはAPSカップが終ったらスグに書こうと思ってたんだけど、そんな訳で2週間近く経ってしまいました……w

 遅ればせながら、今年のAPSカップに参加した皆さん、お疲れさまでした。
 
 今年のAPSカップは観てる方も楽しかったです♪

 コウくんのグランドチャンピオン決定戦は、観ていてワクワクしましたよ!!
 写真を撮りながら、その堂々とした撃ちっぷりに、ついつい見とれちゃいましたw

 ボクもできれば勝ちたかったんですが、残念ながら負けてしまいました。
 まぁ、負けたことについては、全く悔いはないす。


 さて、今日は試合とは関係ないんだけど、会場でチョッと残念な事があったんで、それについてハナシをします。

 エアガンの射撃歴も長いもんで、試合やイベントに行くと、知り合いも結構いるんです。
 そういった訳で、結構付き合いも長くて、APSカップに限らず色々な会場でお会いしてお話している人がいるんです。

 で、試合当日も、いつものように気軽に話しかけたんです。
「調子はどうです?」
みたいにね。
 まぁ、答えとして想像するのは、「まぁまぁかな」とか「良いよ」とか「ダメだ~」みたいなもんだと思うんですよ。
 でもね。その人が言ったのは、
「話しかけるな。お前と話すと運が取られる」
だって。
 はじめは冗談かと思ったんだけど、その人は目がホンキ。

 こちらも、試合会場で話しかけたのは失礼だったかもしれないけど、昨日までは普通に話してたのに、試合当日になったら、突然『運』が吸い取られるから話しかけるなって……。

 例えば、
「集中力が途切れるから試合が終るまでは話しかけるな」
というのなら、気持ちは判らないでもないし、コチラが悪かったとなるんだけど、『運』が吸い取られるって、何バカな事言ってるんだって思いましたよ。

 アタマにくるってよりも、ものスゴク残念な気持ちになり、呆れ果て、悲しくなって、そのまま何も言わずに離れました。

 人をバカにするにもほどがあります。
 ハッキリ言ってその一言で失望しました。
 冗談でなら笑って済むだろうけど、ホンキで「『運』が逃げるだなんて。

 しばらくして自分の撃つ順番が終ったら、ケロッとした顔で、その人が話しかけてきたので、
「運を頼りにしているような『残念な人』とは話したくない!!」
と言って、それきり話してはいません。

 『運』があれば勝てるなら、みんな神頼みでもして運気を上げる努力でも何でもするんでしょうね。
 モチロン、何かに頼るのが悪いとは言いません。でも、ロクに練習も努力もせず、結果、実力がないから『運』に頼ったって勝てるわきゃない。それで勝てるんだったら、みんなバカバカしくて努力しないって。

 勝つためには、そのための研究や練習をする。そうやってガンバる事でホントの実力がつく。
 ボクもやってないようで色々と考えてるし、そのための練習もしてる。(足りないから勝てないけどねw)
 ホンキで勝つつもりの人は、『運』に頼るような事はしません。

 後日、
「Xカウント差で勝てないなんて運がないな~」
 と、ボクがXカウント差で優勝できなかった事に対して、そう言ってきた人がいた。

 その人には、
「運がないから勝てなかったんじゃなくて、実力が足りなかったから負けた。それだけ。勝てなかったからって『運』のせいにするのはおかしいんじゃない?」
そう言ってやったら、
「イヤイヤ“運も実力の内”っていうからサ」 
だって。

 どうして、こう『運』と『実力』を結び付けたがるんだろうな~。
 勝てる人は、それだけ努力をしたから『実力』があるんであって、『運』は全く関係ない。
 『運』を『実力』と結び付けるような事を言うのは、勝てない人の言い訳なんじゃないかな。
 「運が悪かった」、「運がなかった」ってね。
 『運』という、都合の良い言葉を利用しているだけだと思う。

 ホントに強い人は、勝って『神』に感謝する事はあっても、負けて『運』がなかったとは言わない。
 ボクに「運が吸い取られる」なんてバカな事を言った人は、ツマンナイものに頼る前に練習してもっと実力をつけた方が良いと思う。そうすれば、『運』に頼らなくても勝てるようになるから。

 てな訳で、長々となりましたが、APSカップの会場での出来事でした。

 さて、そろそろ寝るとしますか。
 という事で、今日のところはこの辺でzzz


  

Posted by taku  at 05:02Comments(0)

2009年07月21日

7月のAPS練習会結果報告。

 タイトルで見に来た方、いつもとデザイン違うんで戸惑ってるかもしれないですね。
 え~、今月は、APS練習会と神谷會Vol.1の開催日が1日置きの開催となったため、APS練習会の成績発表はコチラに掲載させていただきます。
 これなら、どちらも最新の更新記事として読めますからね♪


 今回は、本戦前最後の練習会という事もあって、参加申込みを〆切らずにいたところ、ハンドガン部門18名、ライフル部門16名と、過去最高の参加人数に……。
 少々参加人数は多いものの、無事終了しました。
 
 という訳で、7月のアソビットAPS練習会の結果は以下の通りとなります。

◆ハンドガン部門
・オープン
1位 ニッパシ タケシ
ブルズアイ90点(8x)、プレイト36点、シルエット33点、合計159点(8x)
2位 ヒロイシ ユタカ
ブルズアイ 88点(3x)、プレイト40点、シルエット20点、合計148点(3x)
3位 モリワキ トシオ
ブルズアイ87点(1x)、プレイト36点、シルエット14点、合計137点(1X)
4位 ノグチ マサル
ブルズアイ89点(4x)、プレイト20点、シルエット24点、合計133点(4x)
5位 ニッパシ アキ
ブルズアイ80点(2x)、プレイト16点、シルエット13点、合計109点(2x)
6位 オザワ エイジ
ブルズアイ56点(1x)、プレイト4点、シルエット6点、合計66点(1x)

・フリー
1位 ヨシダ タカシ
ブルズアイ96点(5x)、プレイト52点、シルエット33点、合計181点(5x)
2位 コバヤシ タク
ブルズアイ98点(4x)、プレイト52点、シルエット30点、合計180点(4x)
3位 イイジマ ケイ
ブルズアイ100点(7x)、プレイト40点、シルエット38点、合計178点(7x)
4位 ミヤザキ ヨシヒロ
ブルズアイ98点(5x)、プレイト44点、シルエット28点、合計170点(5x)
5位 ヨコオ コウイチ
ブルズアイ96点(4x)、プレイト32点、シルエット36点、合計164点(4x)
6位 モリヤ タケオ
ブルズアイ71点(3x)、プレイト56点、シルエット35点、合計162点(3x)
7位 ワカサ イサム
ブルズアイ81点(1x)、プレイト43点、シルエット13点、合計142点(1x)
8位 タケダ ヒロシ
ブルズアイ83点(1x)、プレイト32点、シルエット24点、合計139点(1x)
9位 チバ ヨシオ
ブルズアイ63点(1x)、プレイト48点、シルエット26点、合計137点(1x)
10位 オクツ シンゴ
ブルズアイ74点(3x)、プレイト32点、シルエット28点、合計134点(3x)
11位 ゴトウ ジュンジ
ブルズアイ67点(1x)、プレイト20点、シルエット19点、合計106点(1x)
12位 オオタ テルカズ
ブルズアイ33点(0x)、プレイト24点、シルエット11点、合計68点(0x)

◆ライフル部門
・総合
1位 イイジマ ケイ
ブルズアイ96点(3x)、プレイト51点、ムーバー26点、合計173点(3x)
2位 コバヤシ タク
ブルズアイ92点(2x)、プレイト51点、ムーバー26点、合計169点(2x)
3位 ヨコオ コウイチ
ブルズアイ86点(5x)、プレイト49点、ムーバー28点、合計163点(5x)
4位 アタラシ コウヘイ
ブルズアイ79点(4x)、プレイト51点、ムーバー22点、合計152点(4x)
※オープンサイトに付+10点
5位 タナベ タカヒロ
ブルズアイ89点(3x)、プレイト57点、ムーバー16点、合計162点(3x)
6位 チバ ヨシオ
ブルズアイ86点(2x)、プレイト42点、ムーバー32点、合計160点(2x)
7位 モウリ トモヒロ
ブルズアイ81点(1x)、プレイト48点、ムーバー24点、合計153点(1x)
8位 モリヤ タケオ
ブルズアイ78点(1x)、プレイト48点、ムーバー22点、合計148点(1x)
9位 ワカサ イサム
ブルズアイ89点(3x)、プレイト36点、ムーバー20点、合計145点(3x)
10位 タケダ ヒロシ
ブルズアイ79点(1x)、プレイト33点、ムーバー20点、合計132点(1x)
※オープンサイトに付+10点
11位 ノグチ マサル
ブルズアイ77点(2x)、プレイト34点、ムーバー24点、合計135点(2x)
12位 ゴトウ ジュンジ
ブルズアイ64点(2x)、プレイト51点、ムーバー20点、合計135点(2x)
※同点及びxカウントが同じ場合、ブルズアイの得点を高い方が上位となる。
13位 ミヤザキ ヨシヒロ
ブルズアイ59点(0x)、プレイト46点、ムーバー22点、合計127点(0x)
14位 ヨシダ タカシ
ブルズアイ53点(0x)、プレイト51点、ムーバー16点、合計120点(0x)
15位 オオタ テルカズ
ブルズアイ60点(1x)、プレイト39点、ムーバー8点、107点(1x)
16位 ナカムラ マサオ
ブルズアイ49点(0x)、プレイト28点、ムーバー18点、合計95点(0x)

 次回の開催に関してお知らせいたします。
 8月のAPSカップ練習会はお休みさせていただきます。
 次回の開催は、9月となります。詳しい開催日時が決定しましたら、精密射撃情報部にて発表しますので、それまでお待ちください。


 何かご不明な点があれば、下記のアドレスまでお願いします。

お問合せ先
shooters_room@yahoo.co.jp

精密射撃情報部




  

Posted by taku  at 03:01Comments(0)

2009年07月14日

一段落。

 仕事がやっとこさ一段落。
 明日からは、土曜日のAPS練習会、月曜日の神谷會Vol.1の準備を始めないと。

 ここ数日は暑いすね~。
 まだ梅雨明けしていないのに、あまりの暑さにスデに夏バテ気味。。。

 先週末、APS-3が無事に退院してきたす。
 週明けになるとの話でしたが、担当の方がガンバってくれたようで金曜日に退院となりました。
 
 早速、サイト調整を兼ねて軽く練習。
 自宅にはデジタルの弾速測定器がないので細かい数値は測れないけど、10発ほど撃ってみたら特にバラつきもなく良い感じ。
 試しにガンをレストした状態で5mから撃ってみたところ、ほぼワンホールに。これだけ当たれば満足ですわ♪
 軽くブルズアイもやってみたけど、Xカウントは少ないものの10点圏からは外れてないのでOKかな。

 えっと、神谷會Vol.1ですが、まだまだ参加者受付中ですよ。
 
 詳しい内容は、ゆいちゃんのブログをご覧ください。
 リンク貼っておくのでそちらへどうぞ。

YUI☆BLOG
http://yui.militaryblog.jp/e74699.html

 という訳で、ここ数日まともに寝てないので、今日のところはこの辺でzzz

  

Posted by taku  at 00:20Comments(0)

2009年07月08日

七夕だったようで。

 日付は変わりましたが、今日は七夕だったようですね。
 すっかり忘れてました……。

 先程まで、原稿書きに近所の某ファストフード店へ。
 最近、家で書くのがイヤになると、時々PC持って行ってます。
 コーヒーはお代わり出来るし、食べ物はスグに買えるし言う事ナシですわ♪

 難点は、ネットが繋がりにくいって事ですかね。
 一応、ネット環境はあるんですが、肝心な時に繋がらなくて、結局、帰ってきて調べるハメになります。
 まぁ、それでも家にこもってやるよりは気分転換になるから良いすね。

 さて、今月はイベントが目白押しです。

 18日は「APS練習会」、19日は「C-MORE CUP」、20日は「神谷會(仮)Vol.1 」の3連チャン。
 かなりハードな3日間になりそうな予感……。

 神谷會(仮)Vol.1 の詳細に関しては、ゆいちゃんのブログで紹介しているのでそちらをご覧くださいませ♪

YUI☆BLOG
http://yui.militaryblog.jp/e74699.html

 前回、参加希望者があまりにも多く、少々混乱気味になってしまった事から、今回は2部構成での開催に。
 これで、前回のような混乱は避けられるでしょう。

 さて、そろそろ眠くなってきたので、今日のところはこの辺でzzz

  

Posted by taku  at 03:16Comments(0)